【実食】タコス巻&サラダ巻(ファミマ)レビュー!カロリー糖質は?/コンビニ研究本部新ジャンル調査室


ファミリーマートから「タコス巻&サラダ巻」登場!
楽しくボリュームたっぷり!


ファミリーマートから「タコス巻&サラダ巻」新発売!カロリー糖質も記載!画像満載。まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!煮込んだ豚肉をほぐしたプルドポークを甘辛いタレであえた太巻と、シーザーソースであえたサラダチキンの太巻のセット🤭





👉本日の記事の見出し

👉ファミリーマートの「タコス巻&サラダ巻」です!

👉実食します!

👉まとめ:果たしてその評価は?


ファミリーマートの「タコス巻&サラダ巻」です!


ファミリーマートの「タコス巻&サラダ巻」430円(税込み)である。

カロリーは383Kcal、糖質58.6g、食物繊維2.6g、たんぱく質13.0g、脂質10.2g、塩分相当量4.0g。


煮込んだ豚肉をほぐしたプルドポークを甘辛いタレであえた太巻と、シーザーソースであえたサラダチキンの太巻のセットです。(ファミリーマートサイトより)


減塩醤油付きなのも嬉しい😀

タコス巻きは「煮込んだ豚肉をほぐしたプルドポークを甘辛いタレであえた太巻」、サラダチキンはシーザーソースを使用。

プルドポークは、時間をかけて煮込んだ豚の塊肉を細かく裂いて作る、やわらかな食感で、さっぱりヘルシーなお肉なんだって🤩

両方美味しそうですが、タコス巻きは人生初実食😅なので愉しみです。


それでは食べてみま~す!



実食します!

【左:タコス巻き、右:サラダ巻き】

それではこちらの「タコス巻き」から😀

切って具材の感じを確認します。

たっぷりのプルドポークに、玉子焼き、チーズ、きゅうり、グルーンリーフが入ってました。

醤油につけて食べてみます。

ごはんはみっちりとしてぎゅーっと固められた酢飯。

具材の玉子焼き、きゅうりの食感に加え、柔らかいプルドポークの噛み応えが面白い。

チーズとケチャップのタコス的な感じもじわじわ出てきて、脳が混乱するワンダーランド的な味わいが面白いですね🤭

う~む。
これは醤油はいらないね💦

味がぶつかるので、そのまま食べた方がおススメでした😀


そしてサラダ巻き

こちらも切ってみます。

かにかま、玉子焼き、きゅうり、グリーンリーフとシーザーソースで和えたサラダチキン!

こちらは醤油をちょっとつける方がおススメ。

安心安定のサラダ巻き風味。
たっぷりのシーザーソースがイイですね。

2種の太巻きが全然違う味わいで楽しいです🤩


ファミマのコンビニダイエットメニュー!糖質制限と食物繊維が決め手!/コンビニ研究本部新ジャンル調査室

ファミリーマートで超お手軽簡単コンビニダイエット!ファミマの商品を山ほど食べてるキャプテン福田が、実際にめっちゃ痩せたポイントをまとめています!糖質制限、食物繊維、スーパー大麦バーリーマックス、おにぎりダイエットなどまるっと分かってスッキリしま~すヽ(^o^)丿

まとめ:果たしてその評価は?

おススメします!
これは面白い!

タコス巻きは和洋折衷の楽しさがあります。

サラダ巻きは安定の美味しさ。

この2つをパッケージにしたのがイイですね😀

個人的には酢飯がみっちりし過ぎているのがちょっと気になりましたが、初めてタコス巻きを食せて実に面白かったです🤭

こんな風にレアものを手軽に食せるのもコンビニ商品の魅力と思います。

見かけたら一度お試しくださいね。

ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇