【実食】芳醇チョコレートのフランスパン(ローソン)レビュー!カロリー糖質は?/コンビニ研究本部パン調査室

 



ローソンから「マチノパン芳醇チョコレートのフランスパン」登場!
フランス産の丸い粒チョコとベルギー産チョコクリームを使用🤤


ローソンから「マチノパン芳醇チョコレートのフランスパン」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!フランス産の丸い粒チョコとベルギー産チョコクリームを使用🤤めっちゃ美味しいで~す!





👉本日の記事の見出し

👉ローソンの「マチノパン芳醇チョコレートのフランスパン」です!

👉実食します!

👉まとめ:果たしてその評価は?


ローソンの「マチノパン芳醇チョコレートのフランスパン」です!

ローソンの「マチノパン芳醇チョコレートのフランスパン」160円(税込み)である。


カロリーは289Kcal、糖質30.4g、食物繊維2.2g、たんぱく質4.7g、脂質16.0g、塩分相当量0.6g。

重量は71g(実測値)と軽め。


フランス産小麦の小麦粉と自家製発酵種を使用した生地に、フランス産の丸い粒チョコとベルギー産のチョコチップを使用したチョコクリームをサンドしました。チョコの粒々した食感となめらかな口どけがあとを引くおいしさです。(ローソンサイトより)

ローソンで大人気のフランスパンシリーズのチョコレート版!

2020年2月に発売された「マチノパンあんことバターのフランスパン」「マチノパンミルクとバターのフランスパン」は、パンも具材も実にクオリティが高くめっちゃ評判となったのである。

このシリーズはかなり小ぶりなサイズで、女子をターゲットにしたと言われています。

今回は、フランス産の丸い粒チョコとベルギー産のチョコチップを使用したチョコクリームを投入しており、またまたこだわりを感じさせる作りとなっている。

一体どんなお味なのか?

それでは食べてみま~す🤤



実食します!

小さくて可愛いサイズ。


下側はこんな感じです😅

オープンします。
おおおおお~~~~😲
チョコクリームたっぷり。

切ってみます。

ねっとりしたチョコと、空気を含んだフランスパンの断面がマッチしてますね😀

食べると、このシリーズ特有の噛み応えのあるセミハードタイプのパンが、香ばしく美味しいのである。

たっぷりのチョコクリームは粘度が高く、濃厚で芳醇。
上品な甘さなのだ。

そしてベルギー産チョコクリームの中には、クニュっとしたフランス産粒チョコが配されており、食感と味わいの違いも楽しめる。

これは美味しいですね😀

【実食】おいもとバターのフランスパン(ローソン)レビュー!カロリー糖質は?/コンビニ研究本部パン調査室

ローソンから「マチノパンおいもとバターのフランスパン」新発売!カロリー糖質も記載。オープン画像、断面画像あり。まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!人気のフランスパンシリーズの新作。めっちゃ美味しい~😲 👉ローソンの「マチノパンおいもとバターのフランスパン」です! ローソンの 「マチノパンおいもとバターのフランスパン」 160円(税込み)である。 ...


まとめ:果たしてその評価は?

おススメします!
美味しいです!

このシリーズの第一の魅力は、パンの美味しさとサイズ感である。

本商品は「あんことバター」ほどのインパクトは感じなかったものの、クオリティの高い具材をパンがしっかり受け止めており、バランスが良く美味しかった🤩

粒チョコがもう少しカリっとしていると、更にパンチ力があったのでは?と思います。

それでも十分合格点の味わいでした。

見かけたら一度お試しくださいね。


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇