【実食】からあげクン紅生姜味(ローソン)レビュー!串カツ田中監修!/コンビニ研究本部コンビニチキン調査室

 ローソンから「からあげクン紅生姜味」登場!
串カツ田中の監修でめっちゃ楽しい😭


ローソンから「からあげクン紅生姜味」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も。まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!あの串カツ田中監修!角切りの紅生姜と串カツ田中のウスターソースをイメージしたシーズニングで味を再現😲



👉本日の記事の見出し

👉ローソンの「からあげクン紅生姜味」です!

👉実食します!

👉まとめ:果たしてその評価は?



ローソンの「からあげクン 紅生姜味」です!


ローソンの「からあげクン紅生姜味」216円(税込み)である。

カロリーは245kcal、糖質10.0g、食物繊維0.7g、たんぱく質14.3g、脂質16.3g 食塩相当量1.9g



串カツ田中で人気の串カツ“紅しょうが”をイメージしたからあげクンです。実際に角切りにした紅生姜、お酢を配合することで酸味のきいたさわやかな味付けにしました。また、串カツ田中の特製ソースをイメージしたシーズニングを“衣”に配合することで、ソースをかけたような味わいを感じていただけます。 (ローソンニュースリリースより)


あの「串カツ田中」監修の紅生姜味のからあげクン😲

しかもウスターソースも串カツ田中仕様という、9月1日に発売した「串カツ田中ソースカツ丼(三元豚ロース)」&「串カツ田中ソース使用 串カツ盛合せ(豚玉・うずら卵・紅ショウガ・れんこん)」に続く夢のコラボ商品なのである。


からあげクンが串カツ田中の味わいになるってめっちゃ楽しみ🤭

それでは食べてみま~す!




実食します!

お皿に出してみました。


見た目にはレギュラーのからあげクン。

切ってみますね。

ジューシーなむね肉の断面。
かなりしっとりしてますね。
角切りの紅生姜をインしてると書いてあったが・・・。

切って探索してみましたが😅目視できませんでした💦

かなり細かく切ってるのか?

食べてみると、紅生姜の香りと味わい、ふわっとした酸味が立ちます。

そこに串カツ田中の特製ソースの深くじんわりした味わいがほんのり追いかける作りです。

これは斬新な味ですね😀

特に紅生姜好き(それは私です😅)には堪らないです!



まとめ:果たしてその評価は?

おススメします!
これは楽しい!

紅生姜の風味と香りに加え、串カツ田中のソースが見事に融合し、今まで食べたことのない、新しい味わいで実に面白いです。

食べる前のイメージとしては、紅生姜がザクザク入ってる感じだったのでやや拍子抜けしたのは否めないが、味わいとしては十分満足であった。

これはマジでレアものです🤭

紅生姜好きは必食!

見かけたら一度お試しくださいね! 

ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇