【実食】秋の味覚4種きのこの二八そば(セブン)レビュー!カロリー糖質は?/コンビニ研究本部コンビニ麺調査室

 


セブンイレブンから「秋の味覚4種きのこの二八そば」登場!
コンビニレンジ麺初の二八そば🤩


セブンイレブンから「秋の味覚4種きのこの二八そば」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!きのこたっぷりのコンビニレンジ麺初の二八そば🤩めっちゃ美味しい~!


 

👉本日の記事の見出し

👉セブンイレブンの「秋の味覚4種きのこの二八そば」です!

👉実食します!

👉まとめ:果たしてその評価は?



セブンイレブンの「秋の味覚4種きのこの二八そば」です!


セブンイレブンの「秋の味覚4種きのこの二八そば」496円(税込み)である。

※2020年10月時点での販売地域:首都圏、東海、近畿


カロリーは315Kcal、糖質51.0g、食物繊維6.2g、たんぱく質18.7g、脂質2.6g、食塩相当量3.4g。

麺量は160g。


食物繊維多めでヘルシーですね🤩


そば粉の割合を八割にすることで、そばの風味が楽しめるきのこそばです。(セブンイレブンサイトより)。


な、何と!今回セブンが開発したのは、レンジ麺初の「二八そば」なのである😲

【レンジ麺史上初!“二八そば”を使用した『石臼挽きそば粉の かき揚げ二八そば』を発売】

株式会社セブン‐イレブン・ジャパン(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:永松 文彦)は、レンジで温めて食べるカップタイプの蕎麦に、初となる“二八そば”を採用し、全国のセブン‐イレブン20,980店※1(2020年8月末現在)にて9月30日(水)より発売いたします。
“二八そば”は、“小麦粉(つなぎ)2:蕎麦粉8”の割合で仕上げることで、蕎麦の風味や食感を最大限に活かしながら、のど越しの良さを楽しめる、絶妙なバランスの蕎麦として知られています。
一方、蕎麦粉の割合が多い蕎麦は、長い時間品質を保つことが難しく、主に専門店で楽しめる蕎麦です。セブン‐イレブンではこの度、昨年採用した麺とスープを分ける形態の新容器と、蕎麦の食感や品質を保つつなぎを新たに開発する等、様々な取り組みにより、レンジ麺として初の“二八そば”を実現いたしました。
セブン‐イレブンのレンジ麺は、今後も蕎麦のみに留まらず“できたて品質”を追求し、進化を続けてまいります。
※1一部店舗により取り扱いのない場合があります(セブンイレブンニュースリリースより)

 これはすごいじゃないですか😲!

 お店の味をマジ再現するという気概に溢れたチャレンジですね!

 しかも本商品は、ひらたけ、まいたけ、なめこ、ぶなじめじの4種のきのこに、刻み油揚げと具材もめっちゃ豊富。


これは楽しみ!

それでは食べてみま~す🤩





実食します!

レンジでチンして上段の麺と具材はつゆに投入。


七味をかけたら完成です!


そばを啜る。

 おおおおお~~~~😲
 マジかぁ!

 今までのセブンのそばと全然違いますね。

 さらにコシが出てキリっとした風情となり、そばの香りもアップし、お蕎麦屋さんとさほど変わらない食感と味わいである。

 よくチルドでこんな麺を作れたものだとびっくりしました😲
 
 そばの味わいがしっかりして、のど越しも良く、専門店の風味そのものです。

 関東風の色の濃いつゆだが、旨みに溢れ、かつおだしがキリっと効いており美味しい。
 
 深みという点ではチェーン店より上であろう。

 刻み油揚げは良いアクセント。


きのこもたっぷり🤩

4種のきのこの食感と味わいもたっぷり楽しめます。

これはめっちゃ満足度高いですね。

ここまでやるかと感心しました😀

【関連記事】
セブンイレブンのダイエットメニュー!糖質制限と食物繊維で楽痩せ!/コンビニ研究本部新ジャンル調査室

2020年10月更新!セブンイレブンで超お手軽簡単コンビニダイエット!セブンの食品を山ほど食べてるキャプテン福田が、実際にめっちゃ痩せたポイントをまとめてます!糖質制限、食物繊維、もち麦ダイエット、おにぎりダイエット、カラダへの想いこの手からシリーズなど、まるっと分かってスッキリしま~す😀 私(キャプテン福田)はコンビニ商品レビューブログを運営している。 ...


まとめ:果たしてその評価は?

おススメします!

めっちゃ美味しい!

私は蕎麦好きである。

仕事の関係で長野市に4年ほど住んでいたこともあり、美味しい蕎麦は山ほど食べているのだ。

従来のコンビニの蕎麦はコシと食感にあり、蕎麦の香りも薄く満足とは言い難いものも多かった。

しかし今回のセブンの二八そばはそんな先入観をぶっ飛ばす素晴らしい出来であると評価したい。

これもセブンが開発した「麺具材後入れ方式」のおかげなのではないかと思う。

スゴイ飽くなき探求心😲

開発部門の方には心から経緯を表したい。

見かけたら一度お試しくださいませ~!



ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇