【実食】鶏天(ファミマ)レビュー!鶏むね肉の天ぷら!カロリー糖質は?|キャプテン福田

 




ファミリーマートから「鶏天」登場!
鶏むね肉のヘルシー天ぷらです🤩


2022年3月!ファミリーマートの「鶏天」がリニューアル!カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も。まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!ふっくらジューシーな鶏むね肉のヘルシー天ぷら!めっちゃ美味しい~🤩




ファミリーマートの「鶏天」です!

【新商品】

【旧商品】

ファミリーマートの「鶏天」138円(税込み)である。

カロリーは115.9Kcal、糖質(炭水化物量を表示)7.0g、たんぱく質9.6g、脂質5.5g、食塩相当量0.9g。

重量は45g(実測値)。


以下はファミリーマートニュースリリースより抜粋!

■ファミマに新登場する「鶏天」美味しさのポイント

 衣:「衣が美味しい天ぷら」を目指し、食べごたえのあるぶ厚い衣に仕上げました。フリッターのような衣は、塩・胡椒をベースに味付けし、サクサクとした食感に仕立てており、スナック感覚でお召し上がりいただけます。 

 鶏肉:ヘルシーであっさりとして食べやすい鶏むね肉を使用しております。低温のスチームで加熱することで、ふっくらジューシーな食感に仕上がるように調理しております。味付は、醤油・生姜・にんにくがふわっと香る味付けに仕立てました。


【商品開発担当者の声】

 どのようにしたら鶏むね肉を、気軽に美味しく食べて頂けるかを考え、衣や味付けなどの改良を続けました。スナック感覚でお召し上がりいただけますが、おかずとしても、また温かい麺料理などと組み合わせても、美味しく食べていただける仕立てにいたしました。



なるほどぉ。

スナック的にも総菜にも、また麺類にも投入できるマルチな作りにしてるんだね。

これは素晴らしい!

しかも加熱するとパサつきがちな鶏むね肉を、低温スチーム加熱でふっくらジューシーにしているとは🤩

これは楽しみ!

それでは食べてみま~す🤤



実食します!



反対側はこんな感じで、衣は薄目です。


切ってみますね。
【新商品】

【旧商品】

おおおおお~~~~😲
確かにしっとりジューシー!

【新商品】

【旧商品】

食べてみると、衣はしっとりしているが端っこはカリッカリ。

衣の食感の違いを楽しみながら、鶏むね肉の美味しさを味わえます。

しかしこのむね肉はホントにしっとりで美味しいですね。

味わいはあっさりしつつもほんのり生姜、にんにくが香る上質さ。

むね肉を使った類似商品ではセブンイレブンの「とり天」「ささみ揚げ」などがありますが、それよりも肉質はしっとりして美味しいです。

これはスナック的にも総菜にもイケますね。

ふっくら感が素晴らしい🤩

まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏


めっちゃおススメします☆☆☆☆(星4つ)

美味しいです! 


鶏むね肉のしっとりジューシーな感じは、今までになかなか無かった味わいでした。

端っこの衣のカリカリした美味しさが味わえ好印象🤤


カロリー、糖質も控え目で価格も適正。

疲労回復に効果ありと人気の鶏むね肉が、手軽に楽しくいただける佳品です。

使い勝手の良いヤツが出ましたね😀

見かけたら一度お試しくださいね。

ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇