実食!ロイヤルスイートポテト(セブン)レビュー!カロリー糖質は?|キャプテン福田

 



セブンイレブンから「ロイヤルスイートポテト」登場!これは美味しいわ~!


セブンイレブンから「ロイヤルスイートポテト」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!九州産のさつまいもと北海道産バターを使用し、素材本来の美味しさを大切に仕上げたロイヤルのスイートポテト!これは美味しいわ~!


セブンイレブンの「ロイヤルスイートポテト」です!


セブンイレブンの「ロイヤルスイートポテト」235円(税込み)である。

2022年3月22日時点での販売地域:全国

カロリーは177kcal、たんぱく質1.6g、脂質8.5g、炭水化物23.5g(糖質22.1g、食物繊維1.4g)、食塩相当量0.08g。

重量は55g(実測値)。


創業者の想いをそのままに1950年代に福岡で誕生したロイヤルのスイートポテト。九州産のさつまいもと北海道産バターを使用し、素材本来の美味しさを大切に仕上げました。(セブンイレブンサイトより)

ロイヤルホストなどを運営するロイヤルグループで、1950年代から販売されている名作「スイートポテト」🤩

さつま芋・生クリーム・バター・卵などの原料にこだわった福岡生まれの洋菓子として、上品な甘さとしっとりとした食感が人気です。

これは楽しいですね~!

そして本商品は、セブンイレブンで開催中の九州フェアのエントリー商品なのです。



九州フェア開催中です!


2022年3月15日からセブンイレブンで「九州フェア」が開催されている。

ラインナップは以下の通りです。
※セブンイレブンサイトより抜粋。
※販売地域は全国


熊本天外天監修にんにく豚骨ラーメン 594円


熊本県の有名店「天外天」が監修しと~とよ!

にんにくが香る濃厚スープに中細ストレート麺がちかっぱ絡むっちゃけん、旨いにきまっとろうもん!こげんこだわりのラーメン、おススメせんわけにはいかんったい!

【関連記事:「熊本天外天監修にんにく豚骨ラーメン」実食レビュー!にんにく風味がMAX🤩!】


島津家別邸仙巌園監修豚の角煮丼 680円

島津家別邸仙厳園監修ばい。

黒酢ば隠し味に甘濃く煮込んだ豚角煮がもうたまらんばい!豚肉ば高温短時間で煮込むことで、肉のダメージば低減しとって味がちかっぱ染み込んどうっち、バリうまか角煮に仕上がっとうとよ!

【関連記事:「島津家別邸仙巌園監修豚の角煮丼」実食レビュー!これは豪華絢爛だわ~🤤!】


博多辛子明太子の明太フランス 183円

本場の「博多辛子明太子」ば使用しとおけん、コクとジューシー感がちかっぱ感じられるようになっとう明太ソースがポイントったい。

隠し味にこんぶ茶ば加えてますます豊かなうまみば引き出しとおとよ。

【関連記事:「博多辛子明太子の明太フランス」食べてみた!めっちゃ美味しいぞ~~~😲!】

新潟県産コシヒカリおむすび黒豚みそ 162円


肉の旨みがすごか鹿児島県産黒豚に、みそば組み合わせて中具にしたおむすびばい。ほぉばったら口ん中にうまか黒豚味噌の味が広がるっちゃけん、もう最高ったい!

※地域により使用するお米の銘柄は異なります。


かしわめしおむすび 140円


かしわ(鶏肉)や具材を煮詰めたものを炊いたご飯に混ぜた、かしわめしおむすびです。


宮崎名物 じゃりぱん 129円

じゃりじゃりとしたクリームの食感が特長の宮崎の名物ご当地パンです。

【関連記事:「宮崎名物じゃりぱん」実食レビュー!グラニュー糖入りクリームがめっちゃじゃりじゃりしてるぅ~🤩!】


鹿児島県産鶏肉(赤鶏さつま肉)の特製親子丼 496円

鹿児島県の銘柄鶏「赤鶏さつま肉」を使用した親子丼です。割り下は本みりんを使用し、すっきりとした甘みで食べ進みの良い仕立てです。

【関連記事:「鹿児島県産鶏肉(赤鶏さつま肉)の特製親子丼」実食レビュー!鶏肉の美味しさが出色😄!】


一風堂監修豚骨焼ラーメン 604円

豚骨ラーメンの有名店「一風堂」監修の焼ラーメンです。



宮崎紅使用もっちりクレープお芋カスタード 216円

なめらかなお芋カスタードクリームと、ホイップクリームをもちもちとした食感のクレープ生地で包みました。

【関連記事:「宮崎紅使用もっちりクレープお芋カスタード」実食レビュー!】


※この他、お菓子、カップ麺など12種類が発売されます。


これは楽しいラインナップですね~😂


それでは今回は、「ロイヤルスイートポテト」を食べてみますね!






実食します!

みっちり詰まって硬いです。

反対側はこんな感じです。

切ってみますね。

おおおおお~~~~😲
これはピュアな感じだわ~。

食べてみると、薄いテカテカ光る表面はサックリとして、中は素材の味わいがしっかり。

さつまいもの甘さとコクが、生クリーム、バター、玉子でググっと引き立てられている印象。

主体はあくまでもさつまいもの美味しさなのだ。

格調のある味わいで、スイートポテトの美味しさを極めてます。

みっちり硬めの食感もイイですね。

これは素晴らしいわ~!


まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆(星4つ)

美味しいです。


素材の味を生かした絶品スイートポテト😲

ピュアでコク深い味わいが堪りません。

ゆるやかな時間の中で、まったりと食べたい逸品です。

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
コンビニグルメランキング