実食!レッドバーベキューチキン(ファミマ)レビュー!カロリー糖質は?|キャプテン福田

 


ファミリーマートから「レッドバーベキューチキン」登場!メキシコの香辛料「チポトレ(燻製唐辛子)」のフレーバーを使用!


まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!ファミリーマートから「レッドバーベキューチキン」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も!メキシコの伝統的な香辛料「チポトレ(燻製唐辛子)」のフレーバーを使用し、ピリ辛な味と燻製による「スモーキー感」が特長の新感覚な味付けチキン!

ファミリーマートの「レッドバーベキューチキン」です!


ファミリーマートの「レッドバーベキューチキン」220円(税込み)である。

※販売地域:全国
カロリーは295.0kcal、たんぱく質13.9g、脂質19.3g、糖質(炭水化物量を表示)16.4g、食塩相当量2.0g。

重量は92g(実測値)。


メキシコの伝統的な香辛料「チポトレ(燻製唐辛子)」のフレーバーを使用し、ピリ辛な味と燻製による「スモーキー感」が特長の新感覚な味付けチキンです。程よい辛さと旨みの絶妙なハーモニーで、何度も食べたくなるクセになる味わいに仕上げています。(ファミリーマートサイトより)

メキシコの伝統的な香辛料「チポトレ(燻製唐辛子)」のピリ辛でスモーキーな風味😲!

これは新しいですね~。

スモーキーな味わいのコンビニチキンなんて初めて見ました😂

一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す!



実食します!


切ってみますね。

肉と衣の間からオレンジ色のソースが垣間見えます。

食べてみると、衣はサクサクのカリカリ。

ファミチキの衣の感じとほぼ変わりませんが、カリカリ感が増しているイメージか。

そしてジューシーなもも肉もファミチキと同じです。

決定的に違うのがフレーバー😲!

一口目からスモーキーな燻製風味がガツン!と来て、その後にじわじわじわじわ辛さが押し寄せます。

辛さは中程度ですが、旨味と燻製風味と絶妙にマッチして、クセになる味わいですね~😍

これはビール🍺のつまみに最高!

濃い味わいなのでファミチキバンズに挟んでもイイですね!

 

まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆(星4つ)

美味しいです。


メキシコの香辛料「チポトレ」のフレーバー使用の、斬新な味わいのコンビニチキン😂

様々な商品を食べましたが、全く新しい味わいで驚きました😲!

これは確かに新感覚だわ~~~!

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇