【実食】トリプルチーズインポケチキ(ファミマ)レビュー!/コンビニ研究本部コンビニチキン調査室

 


ファミリマートから「トリプルチーズインポケチキ」登場!
3種のチーズがとろ~り🤩


ファミリマートから「トリプルチーズインポケチキ」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も。まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!チェダー、モッツァレラ、ゴーダの3種のチーズ使用。とろ~りとけだすチーズが楽しい🤩




👉本日の記事の見出し

👉ファミリマートの「トリプルチーズインポケチキ」です!

👉実食します!

👉まとめ:果たしてその評価は?


ファミリマートの「トリプルチーズインポケチキ」です!


ファミリマートの「トリプルチーズインポケチキ」220円(税込み)である。

カロリーは220kcal、糖質(炭水化物量を表示)12.5g、たんぱく質14.9g、脂質12.3g、食塩相当量2.0g。

重量は一個18g(実測値)。



中からとろりとチーズがとろけだす、新しいポケチキです。3種のチーズ(チェダー、モッツァレラ、ゴーダ)を贅沢に使用しました。[数量限定]※チーズソース使用(ファミリーマートサイトより)



中からとろりとチーズがとろけだす😲?!

マジかぁ。

ポケチキやローソンのからあげクンなどの一口タイプの形状で、とろけるチーズはなかなかレアですね😀

3種のチーズを使っているのも楽しい!



実はポケチキは2020年9月にリニューアルを行っている。


このリニューアルはかなり大幅だったので、ポイントに触れておきますね。


■ ジューシーさがアップ!新ポケチキのリニューアルポイント

 1.肉:鶏むね肉100%から、ジューシー感・食感・旨味の向上のため、鶏もも肉を配合。

 肉粒感を感じる粗めにカットする製法はそのままで、食べ応えが抜群にアップいたしました。

 2.衣:小麦粉主体の衣から原材料を変更することで、衣のサクっと感が向上いたしました。

 3.味:原材料の配合や調味料を一から見直し、シンプルながらも、肉の旨味を引き立てる味わいに一新。リピートして食べたくなる商品を目指しました。(ファミリマートニュースリリースより)


ローソンのからあげクン同様、鶏むね肉100%だった旧商品を、今回はもも肉を加えたのである!

これはマジでビックリなのでありました😲

それでは新作「トリプルチーズインポケチキ」を食べてお味を確認してみま~す!




実食します!

お皿に出してみました。

カラっと揚がった感あります🤩

切ってみますね。

おおおおお~~~~😲
チーズがマジでとろ~り!

食べてみると、衣はパリっとしてカリっとした軽い食感なのが嬉しい。

むね肉にもも肉を加えた肉の味わいは、みっちりしてジューシーさもある。

リニューアル後のポケチキは、食べる度に美味しさがアップしている印象🤤

そしてとろ~りと零れ出すチーズは、軽いテイストながら、3種のチーズ(チェダー、モッツァレラ、ゴーダ)のコクと塩気がチキンに見事にマッチしているのだ。

これはポケチキで一番美味しいですね🤩

クリスマスにおススメ!コンビニ骨付きチキンVSケンタッキーを比較!/コンビニ研究本部コンビニチキン調査室

骨付きコンビニチキン(ななチキ、プレミアムチキン、黄金チキン)VSケンタッキーのガチ対決! 2020年最新版!骨付きクリスマスチキンはどれがおススメ?コンビニチキン!セブンのななチキ骨付き、ファミマのプレミアチキン骨付き、ローソンの黄金チキン骨つきVSケンタッキー・フライド・チキン(KFCのオリジナルチキン)!値段、カロリー、糖質なども含め実食比較レビュー! ...


まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏


めっちゃおススメします☆☆☆☆(星4つ)
美味しいです! 

もも肉を加えた新ポケチキの、みっちりした旨みに、とろけるチーズがベストフィット。

シリーズNo.1の出来栄えと評価したい。

カラっとした衣の食感も見事でした。

見かけたら一度お試しくださいね。


以下のランキングに参加しています。ポチっと応援いただけると嬉しいです😭