ローソンから「バスチーブレッド」出ましたぁ!
バスチーがパンになった😲!
ローソンから「バスチーブレッド」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も。まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!あの名作スイーツ「バスチー」がパンになった😲めっちゃ美味しいで~す!
👉本日の記事の見出し
👉ローソンの「バスチーブレッド」です!
👉バスクチーズケーキって何だっけ?!
👉実食します!
👉まとめ:果たしてその評価は?
ローソンの「バスチーブレッド」です!
カロリーは300Kcal、糖質36.8g、食物繊維0.7g、たんぱく質5.6g、脂質14.3g、食塩相当量0.6g
重量は84g(実測値)。
しっとりとした生地にチーズクリームを絞り、その上からチーズケーキ生地、カラメルパウダーをトッピングし、焼き上げました。デザート「バスチー」をイメージしたパンです。(ローソンサイトより)
バスチーをイメージしたパンである。
中にチーズクリームを入れ、上からチーズケーキ生地を被せているような感じなんだね。
これは美味しそう🤩
バスチーはコンビニスイーツとして大ブレイクした「バスクチーズケーキ」。
ローソンでは「バスチー」の名称で発売し爆売れし、一大バスクチーズケーキブームの火付け役となったのである。
ところで・・・バスクチーズケーキって・・・何だっけ😅?!
バスクチーズケーキって何だっけ?!
バスクチーズケーキはスペインのバスク地方にあるサンセバスチャンという町の有名レストランが発祥とされる。
店名は「ラビーニャ」。
ここで供されていたチーズケーキが評判を呼び、「バスクチーズケーキ」として世界に広まったそうだ。
特徴は真っ黒い表面のビジュアル。
表面を高温で焼き上げるキャラメリゼした香ばしさと、中の濃厚なチーズ感が相まってめっちゃ美味しいのです。
コンビニではローソンが「バスチー」の名称で販売し、爆発的に売れて話題となりましたが、その後セブン、ファミマなども続々と追随し、コンビニスイーツとして大ブレイクしたのである😲
実食します!
チーズクリームがどっしり。
食べてみると、しっとりしてほんのり甘いパンは噛み応えあり。
ケーキっぽいのかと思いきや、普通のパンである。
上部のチーズケーキ生地がめっちゃ効果的。
パンなのにチーズケーキ味😲?!と、脳が混乱する美味さである。
そこに中心部の濃厚でコクのあるチーズクリームが加わると、美味しさと混乱に拍車がかかる😅
確かにバスチーの味がするが、パンなのである。
これはスゴいのが出ましたね🤩
【関連記事:セブンから同時発売!SNSで話題沸騰🤩「ウーピーパイ」実食レビュー!アメリカンな美味しさ🤤】
まとめ:果たしてその評価は?
当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏
超絶おススメします☆☆☆☆☆(星5つ)
めっちゃ美味しいです!
ローソンの大ヒット作「バスチー」の美味しさを、しっかり表現したパンであり、素晴らしいと思いました。
チーズクリームをインしたパンは数多くありますが、チーズケーキ生地を被せたのは初めて食べました。
これはステキなサプライズですね🤩
スイーツファンの方も、見かけたら一度お試しくださいませ~。
コメント