【実食】ウーピーパイ(セブン)レビュー!カロリー糖質は?/コンビニ研究本部新ジャンル調査室

 


セブンイレブンから「ウーピーパイ」登場!
アメリカで人気のスイーツなんです!


セブンイレブンから「ウーピーパイ」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も。まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!「ウーピーパイ」は全米で人気のスイーツ。バタークリームを濃厚でしっとりとした生地で挟み込んだお菓子🤩





👉本日の記事の見出し

👉セブンイレブンの「ウーピーパイ」です!

👉実食します!

👉まとめ:果たしてその評価は?


セブンイレブンの「ウーピーパイ」です!


セブンイレブンの「ウーピーパイ」149円(税込み)である。

※2020年12月8日時点での販売地域:北海道、東北、関東、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、四国、九州

カロリーは358kcal、たんぱく質3.4g、脂質19.9g、炭水化物42.2g(糖質40.5g、食物繊維1.7g)、食塩相当量0.36g


重量は73g(実測値)。
アメリカで人気のスイーツです。口どけの良いバタークリームを濃厚でしっとりとした生地で挟み込んだお菓子です。(セブンイレブンサイトより)

【お店の店内POP】



ウーピーパイは、もともとはアメリカ北東部の伝統的なお菓子であり、柔らかめのクッキー生地にクリームをサンドしたもの。

今は全米で売られているが、この「ウーピーパイ」というのは、「Woopie!(うわーい!)」という子どもたち声から命名されたとも言われている。

大喜びするほど美味しいということなんだね。

さて、セブンの「ウーピーパイ」は、Woopie!と叫ぶほど美味しいのか😅!?

それでは食べてみま~す🤤



実食します!


反対側はこんな感じです。

オープンしてみます。
バタークリームは上に張り付いた😅

ズームイン!

これはかなりみっちりしたクリームですね。

切ってみます。ううううう~、硬くて切りづらい💦

これはダイナミック。

食べてみると、生地はみっちりとして硬めの食感

ビスケット生地はサックリ軽めなのかと思ったら全然違っており、ぐにゅ~っとしてしっとりした粘度がある噛み応え。

トッピングのチョコのパリっとした感じの後に、この食感が来るのも楽しい🤩

生地はチョコレートの味わいが深く、トッピングのチョコも合わさりかなり濃厚

そしてバタークリームもみっちり硬め。

口の中でとろけ出すバターとミルクの風味が、こちらも濃厚なのだ。

しっかりドーン!と甘くワイルドで、サイズの割にボリューミー。

いや~、これは実にアメリカンな味わいですね🤤


まとめ:果たしてその評価は?

 当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏


 おススメします☆☆☆(星3つ)

 正にアメリカンなお菓子!

 食べ応えがあり、甘さもしっかりで、満足度の高いチョコレートパイ。

 スプレーチョコトッピングのビジュアルも愛らしい!

 私はWoopie!」とは叫びませんでしたが😅食べていると確かにアメリカに行った時の記憶が蘇りました。

 そういう意味では旅愁も感じる楽しいお菓子ですね。

 SNSでも「甘すぎて最高!」「可愛くてリピ確実!」「これは確かにアメリカン!」「ジャンクで楽しい~」など、めっちゃ盛り上がってま~す🤩

 サイズの割に糖質多めですので、食べ過ぎにご注意を~😅

 見かけたら一度お試しくださいね。



ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
コンビニグルメランキング