実食最新!フィッシュ&チップスタルタルソース付(セブン)レビュー!/コンビニ研究本部新ジャンル調査室



セブンイレブンから「フィッシュ&チップス タルタルソース付」新発売!
あのイギリスのソウルフードがセブンから🙌



2020年12月!セブンイレブンから「フィッシュアンドチップス タルタルソース付」新発売!そのイギリスのソウルフードがセブンの三角パックで🙌カロリー糖質も記載!画像満載!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!フィッシュ&チップスの歴史もまとめています😀






😀本日の記事の見出し

👉セブンイレブンの「フィッシュ&チップス タルタルソース付」です!

👉フィシュ&チップスはイギリスの定番料理!

👉実食します!

👉まとめ:果たしてその評価は?!



セブンイレブンの「フィッシュ&チップス タルタルソース付」です!



 セブンイレブンの「フィッシュ&チップス タルタルソース付」300円(税込み)である。
※2020年12月3日時点の販売地域:東北、首都圏、山梨県、静岡県


 カロリーは273Kcal、糖質19.8g、食物繊維1.6g、たんぱく質10.9g、脂質16.3g、食塩相当量1.1g。

 カロリー、糖質はやや低めに。
 しかし、何故か52円値上げに💦

 ※旧商品は248円、282Kcal、糖質22.9g、食物繊維1.6g


ひとくちサイズのフィッシュフライと黒胡椒が効いたポテトを組み合わせました。別添のタルタルソースを付けてお召し上がりください。(セブンイレブンサイトより)
 

 すけとうだらフライとフライドポテトの組み合わせ。

 以前の商品では「ほきフライ」と記載されていたのだが、現在は「すけとうだら」に変わっていますね。

 「ほき」はオーストラリア、ニュージーランド近海に生息するタラ科の魚である。

 一方「すけとうだら」は北太平洋に広く生息しており、日本近海でも獲れるのだ。


 しかしまさかコンビニで温かいフィッシュ&チップスが食せる時代が来るとは驚きである😁

 だってフィッシュ&チップスはお店のメニューとしても日本ではポピュラーとは言い難いと思うのだ。

 しかしこれは世界中で愛されているイギリスを代表する料理なのであります!

クリスマスにおススメ!コンビニ骨付きチキンVSケンタッキーを比較!/コンビニ研究本部コンビニチキン調査室

骨付きコンビニチキン(ななチキ、プレミアムチキン、黄金チキン)VSケンタッキーのガチ対決! 2020 年実食比較最新版!断面画像あり。骨付きクリスマスチキンはどれがおススメ?コンビニチキン!セブンのななチキ骨付き、ファミマのプレミアチキン骨付き、ローソンの黄金チキン骨つきVSケンタッキー・フライド・チキン(KFC)のオリジナルチキン!値段、カロリー、糖質なども含め比較レビュー! ...


フィシュ&チップスはイギリスを代表する料理!


 フィッシュ&チップスはイギリスを代表する料理の一つである。

 イギリスのファーストフード的存在であり、タラなどの白身魚のフライに、棒状のポテトフライが添えられる。

 イギリスではフライドポテトのことを「チップス」と呼ぶ。
 アメリカのフレンチフライと比し太いのが特徴である。


 かつてロンドンではフィッシュフライが、北部ランカシャーではチップスが売られていたが、1980年代に産業革命で鉄道網が急速に発達する中で、二つを合わせたフィシュ&チップスがファーストフード的に販売されるようになったと言われている。

 人気となった背景には産業革命時代の労働者が手軽で安くてお腹に溜まる食事の志向があったとされる。

 第二次世界大戦時の配給食にフィッシュ&チップスがあったことをしても、国民的な栄養食であることが見て取れる。

 このようにフィッシュ&チップスは、イギリスにはなくてはならない正にソウルフードと言えるメニューなのだ。

 イギリスではフィッシュ&チップスには伝統的には酢と塩をかける。

 現在ではビネガーソース、バルサミコ、タルタルソースなども供される。

 オーストラリア、ニュージーランドなどかつてのイギリスの植民地にも普及しているが、これらの国ではタルタルソースやトマトソースをかけるそうだ。

このようにフィッシュ&チップスはイギリスの国民食として世界に広がり今でも愛されているのである。

 今回のセブンのフィッシュ&チップスはタルタルソース別添である。

 一体どんなお味なのか?!

 期待して食べてみま~す🙌




実食します!

 レンジでチンして左右に開くと・・・。

 簡単にフルオープン!



 更にズームイン!


【新商品】


【旧商品】


 見た目にはあまり変わらない雰囲気だが・・・。
 あれ😲?!

 フィッシュフライが1個増えて4個になりましたね。
 こんがり感も増したような。

 チップスは7個入ってました。

 食べてみます。


 お~、これは食感が素晴らしい!

 柔らかいのだがちょっと芯を残した感じで、火の通り方が良い感じ。

 黒胡椒が効いています。

 フィッシュフライはふっくらふんわり。


 皿に置いて、切ってみますね。

【新商品】

【旧商品】

肉厚になりましたね😀 

【新商品】


【旧商品】


 パクっと食べると、しっとりした衣に柔らかい白身魚の味がマッチしています。

 タルタル登場!


 たっぷりかけてみますね。


 まんまでも美味しかったですが、タルタルをかけると・・・。


 あ~、全然こっちの方が美味しい🤩

 終盤戦はダイナミッックに!


 これはもう大満足!

 あっという間に完食!

 これはイイですね!

 
【関連記事:セブンでお手軽簡単コンビニダイエット!そのポイントをまるっとまとめました!知ってるだけで全然違いま~す(≧◇≦)】

セブンイレブンのダイエットメニュー!糖質制限と食物繊維で楽痩せ!/コンビニ研究本部新ジャンル調査室

2019年7月更新!セブンイレブンで超お手軽簡単コンビニダイエット!セブンの食品を山ほど食べてるキャプテン福田が、実際にめっちゃ痩せたポイントをまとめてます!糖質制限、食物繊維、もち麦ダイエット、おにぎりダイエット、カラダへの想いこの手からシリーズなど、まるっと分かってスッキリしま~すヽ(^o^)丿



まとめ:果たしてその評価は?!

 当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏


 おススメします☆☆☆(星3つ)

 手軽に食べれる英国伝統の味!


 ポテトは食感が良く、黒胡椒が利いてハイクオリティ!
 フィッシュフライも柔らかで美味しかったです。

 勿論衣がカリっとしていた方が美味しいのだが、このままでも十分満足な出来栄えでした。

 食べる前は(なぜ大幅値上げ?!)と不思議でしたが、フィッシュの厚みが増し、1個増量でスッキリ納得でした😅

 イギリスの歴史的料理であるフィッシュ&チップスは世界で愛されている料理であるが、まさか日本のコンビニの三角パックで売られているとは、英国人の方もびっくりであろう😲

 レアな商品なので、見かけたら一度お試しくださいね。

 ビールのつまみに一番合うと思いま~す!


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
コンビニグルメランキング