【実食最新】小さなフリコちーず&ぽてと(セブン)レビュー!カロリー糖質は?/コンビニ研究本部新ジャンル調査室




セブンイレブンから「小さなフリコちーず&ぽてと」出たぁ!
チーズがのび~るでめっちゃ美味しい😭



2021年1月リニューアル!セブンイレブンから「小さなフリコチーズ&ポテト」新発売!チーズの伸びはセブン史上最高クラス😭カロリー糖質も記載!画像満載!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!「フリコとは何か」も記載しています!





👉本日の記事の見出し

👉セブンイレブンの「小さなフリコちーず&ぽてと」です!

👉フリコって何だ?!

👉実食します!

👉まとめ:果たしてその評価は?




セブンイレブンの「小さなフリコちーず&ぽてと」です!


 セブンイレブンの「小さなフリコちーず&ぽてと」321円(税込み)である。

※2021年1月20日時点での販売地域:関東、新潟県、山梨県、静岡県



 カロリーは244Kcal、糖質24.2g、食物繊維3.0g、たんぱく質11.1g、脂質10.7g、食塩相当量1.8g。




甘みのあるじゃがいもを使用した、寒い時期に食べたくなる商品です。とろ~りと伸びるチーズに絡めてお召し上がりください。(セブンイレブンサイトより)

リニューアル前の旧商品においては、ブイヨンでボイルしてペースト状にしたポテトを使用し、モッツァレラをベースに生クリームとパルメザン、チェダーチーズを使っていたのだが、さて本商品はどんな感じなのか?


 でも・・・フリコって・・・一体何😵?!





フリコって何だ?!


 フリコは、イタリアのフリウーリ地方を代表する料理の1つであり、じゃがいものホクホク感とチーズの香ばしさが味わえると人気だ。

 フリコにはポテトを使うものと使わないものの2種があるが、今回ご紹介する商品はポテトを使うタイプである。

 一般的な作り方は、平鍋にサイコロ状に切ったジャガイモ、タマネギに油と水を加え加熱する。

 ジャガイモが柔らかくなったら、チーズをサイコロ状に切って加える。

 チーズが溶けてジャガイモと一体となったら、両面がキツネ色になりカリカリになるよう両面を焼けば完成である。

 ファミレスではサイゼリアで「フリウリ風フリコ」が神メニューと話題となったので、食した方もいらっしゃると思う。

 さてセブンのフリコは一体どんなお味なのか?!

 それでは食べてみま~す🤤




実食します!

 小ぶりな可愛いサイズ。


 ポテトがゴロっとした部分もあるし・・・。


 滑らかでクリーミーなマッシュポテトの部分も。


 さて、チーズはどのくらい伸びるのか?

 おお~!
 どんどんのびます。




 このチーズの伸びは、セブン史上最高クラスかも😅

 ともかくチーズ感がスゴイ!


 モッツァレラがベースなのは間違いないが、やはりパルメザン、チェダーが加わっているのではないかと思う。

 生クリーム感も感じるので、従来の商品とベースは変わらないのだろう。

 そして端っこのチーズが焦げたところ。

 香ばしくてめっちゃ美味しいですね~😀


 最初の商品ではずっと最後まで同じ味だったのがネックだったが、リニューアルするたびにじゃがいものごろっとした部分が増えて来て、滑らかなマッシュポテト部分と2つの食感が楽しめ、さらに美味しくなりました😁

 塩加減も絶妙。

 いや~、これはめっちゃ美味しいです🤩


セブンイレブンのダイエットメニュー!糖質制限と食物繊維で楽痩せ!/コンビニ研究本部新ジャンル調査室

2020年3月更新!セブンイレブンで超お手軽簡単コンビニダイエット!セブンの食品を山ほど食べてるキャプテン福田が、実際にめっちゃ痩せたポイントをまとめてます!糖質制限、食物繊維、もち麦ダイエット、おにぎりダイエット、カラダへの想いこの手からシリーズなど、まるっと分かってスッキリしま~す😀 私(キャプテン福田)はコンビニ商品レビューブログを運営している。 ...


まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆☆☆(星4つ)
これは美味しい🤤


 具材はポテトとチーズだけの商品なのだが、それでいて飽きの来ない深みのある味わいなのがスゴい😲

 ポテト自体ナチュラルで美味しいし、ごろっとした食感となめらかマッシュポテトの違いが実に効果的である。

 更にチーズも焦げた香ばしい部分や、とろ~っとしたところ、表面のクリーミーなところなど様々な顔を見せるのもイイですね。

 チーズの伸びも是非ご堪能いただきたい。

 見かけたら一度お試しくださいね。

ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
コンビニグルメランキング