【実食】セブンのお肉たっぷり鶏水炊き鍋レビュー!カロリー糖質は?/コンビニ研究本部新ジャンル調査室


セブンイレブンから「お肉たっぷり鶏水炊き鍋」登場!
ボリューム満点で低糖質!めっちゃ美味しい~!


セブンイレブンから「お肉たっぷり鶏水炊き鍋」新発売!455Kcalで糖質5.3g、たんぱく質51.5g!ボリューム満点でヘルシーで美味しい!画像満載。まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!鶏ガラと野菜で炊きだしたスープを使用した、本格的な鶏水炊き鍋!お肉はマジたっぷり~!




👉本日の記事の見出し

👉セブンイレブンの「お肉たっぷり鶏水炊き鍋」です!

👉水炊き鍋ってなんだっけ?

👉実食します!

👉まとめ:果たしてその評価は?!


セブンイレブンの「お肉たっぷり鶏水炊き鍋」です!


セブンイレブンの「お肉たっぷり鶏水炊き鍋」505円(税込み)である。

※2021年01月20日時点での販売地域:東北、首都圏、静岡県、近畿、鳥取県、島根県、岡山県、広島県、四国



カロリーは455kcal、たんぱく質51.5g、脂質24.5g、炭水化物9.0g(糖質5.3g、食物繊維3.7g)、食塩相当量2.6g


455Kcalでたんぱく質51.5g😲!

しかも糖質は5.3gで食物繊維もとたっぷり。

おまけに塩分量も適正と、めっちゃヘルシーですね😭


鶏ガラと野菜で炊きだしたスープを使用した、本格的な鶏水炊き鍋です。鶏肉をたっぷりと入れた、具だくさんで食べ応えのある商品です。(セブンイレブンサイトより)

本格的な鶏水炊き鍋😲!

最近セブンはヘルシーでボリューミーなひとり鍋をバンバン出してますが、水炊き鍋は見たことないですね。

他社でも出してないような気がします。

しかもお肉たっぷりと書いてあります。

マジでたっぷりなのか?!

それでは確認しつつ食べてみま~す🤭



水炊き鍋ってなんだっけ?



水炊き鍋は九州と関西に二つのルーツを持つ。

関西の水炊き鍋は、鶏肉以外に豚肉や牛肉なども使われ、出汁昆布とともに水から煮てポン酢醤油で食べる。

関西ではかつて、湯豆腐のようにつゆに味をつけず、椀に取り分けてからポン酢、醤油などで味をつけ食す鍋全般を「水炊き」と称していたようだ。

一方、九州の水炊き鍋は、福岡を中心し、ぶつ切りの鶏肉を使う。

鶏を水から煮るために水炊きの名が関せられており、骨付きの鶏や鶏ガラを長時間煮込むため白濁したスープになる。

セブンの本商品は九州の水炊きですね🤭

一体どんなお味に仕上がっているのか?

それでは食べてみま~す!



実食します!

レンジでチンするだけ。

おおおおお~~~~😲
鶏肉がめっちゃぶつ切り😲!

しかも5個も入ってます。

豆腐は滑らかでみっちりしたタイプ。
鍋に合います。

野菜は、白菜、人参、ねぎ、ぶなしめじ。

しっかり煮込まれてますね。

しかしこの鶏肉量はすごい🤭

コンビニ鍋もかなり食しているが、「お肉増量!」と表示しているにもかかわらず、全然たいしたことない商品もあり、あまり期待していなかったのだが、本商品は看板に偽りなし!のスゴい量である。

鶏肉は柔らかいが、厚みがあるので噛み応えが楽しく満足度が高い。

肉の旨みもしっかり🤤

スープは鶏ガラと野菜の旨みが使った白濁したタイプ。

コクはあるが、塩分控えめでしょっぱさのないナチュラルな味わい。

これはヘルシーで美味しいですね🤩


まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆☆☆(星4つ)
これは素晴らしい🤤

ボリューム満点なのにヘルシーさがすごい!

2020年12月に出ていた「たんぱく質が摂れる鶏鍋豚骨醤油味」の成分量は、239kcal、たんぱく質33.1g、糖質4.5g、食塩相当量6.8g。

本商品は、455kcal、たんぱく質51.5g、糖質5.3gなので、優秀さがご理解いただけると思います。

旨みもしっかりあり美味しいのだが、欲を言えば鶏のボリュームに比し野菜量がやや不足か💦

鶏ばかり目立ってしまい、バランスを欠いている印象もあります。

それでも、こんなに大量でガッツリと鶏肉がインしているコンビニ鍋は初めて食べました😲

ダイエット志向の方や糖質を気にする方(それは私です😅)にもマジおススメです!

 見かけたら一度お試しくださいね!

ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
コンビニグルメランキング