実食!BIG揚げ鶏(ビッグ揚げ鶏)2021レビュー!カロリー糖質は?/コンビニ研究本部コンビニチキン調査室


セブンイレブンから「BIG揚げ鶏」復活!

ボリューム満点で低糖質😭!


2021年1月更新!BIG揚げ鶏が帰って来たぁ!セブンイレブンから「BIG揚げ鶏」新発売!カロリー糖質も記載。揚げ鶏の2倍のボリューム。上もも肉(サイ)と下もも肉(ドラム)を同時に使用。それぞれの断面画像あり。まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!迫力満点で美味しい!




👉本日の記事の見出し

👉セブンイレブンの「BIG揚げ鶏」です!

👉実食します!

👉まとめ:果たしてその評価は?



セブンイレブンの「BIG揚げ鶏」です!


セブンイレブンの「BIG揚げ鶏」378円(税込み)である。

※2021年01月19日時点での販売地域:埼玉県、東京都、新潟県、北陸、中国、四国、九州、沖縄

カロリーは367kcal、たんぱく質25.7g、脂質22.8g、炭水化物14.7g(糖質14.2g、食物繊維0.5g)、食塩相当量2.2g


鶏肉原産地はタイ

重量は驚異の164g(実測値)。

上もも肉(サイ)と下もも肉(ドラム)を使用し、食感の違いを一枚で楽しめる大きなフライドチキンです。薄衣で素材の旨みを感じられるように仕上げました。(セブンイレブンサイトより)


これは確かにBIGサイズ!

測ってみると11cm×9.5cm(実測値)。


しかも初めて2つの部位=上もも肉(サイ)と下もも肉(ドラム)を同時に使ってるんだって。

サイの肉汁あふれるジューシーで柔らかい食感と、ドラムの噛み応えのある食感の2つが一度に味わえるそうですよ😲!

これは素晴らしい🙌



実食します!

【左側がドラム(下もも肉)、右側がサイ(上もも肉)】

ドラムの部分を切ってみます。

おおおおお~~~~😲
これはみっちりした感じですね。

続いてサイの側を切ります。

こちらは肉汁溢れるジューシーさ🤩

確かに2つの部位の違いがわかる断面でした。

食べるとまず感じるのは揚げ鶏の薄衣のパリっとしたこの食感。

柔らかくジューシーなもも肉と、肉の旨みを生かし塩麴を使ったシンプルな味わいは、安心、安定の美味しさなのであった。

にんにくや生姜を効かせたチキンも多いが、このシンプルさが何とも言えず好きなのです!

更に、ドラムの噛み応え、サイの柔らかなジューシーさという2つの部位の食感や味わいの違いも実に楽しい。

ただし、意識しなければわからないかも😅

ただただ美味しいとムシャムシャ食べてしまいました🤤




まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆☆☆(星4つ)
これは素晴らしい🤤


揚げ鶏ファンの方は是非!

しかしこのボリュームで糖質14.2gはファミチキ並み。

さすが揚げ鶏は薄衣!と感心しますね😀

高カロリー・低糖質で、ダイエット志向の方にも安心ですね!

見かけたら一度お試しくださいね!
以下のランキングに参加しています。ポチっと応援いただけると嬉しいです😭
コンビニグルメランキング