【実食】ちくわパン(ツナ)ファミマ!レビュー!カロリー糖質は?/コンビニ調査部(パン)


ファミリーマートから「ちくわパン(ツナ)」登場!
あの札幌の名物パンがファミマから!


ファミリーマートから「ちくわパン(ツナ)」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も。まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!あの札幌の名物パンがファミマから!これは楽しい~!ちくわパンのルーツも記載してます。







👉本日の記事の見出し

👉ファミリーマートの「ちくわパン(ツナ)」です!

👉実食します!

👉まとめ:果たしてその評価は?!



ファミリーマートの「ちくわパン(ツナ)」です!


ファミリーマートの「ちくわパン(ツナ)」138円(税込み)である。


カロリーは207kcal、糖質25.5g、食物繊維0.8g、たんぱく質6.6g、脂質8.6g、食塩相当量1.43g。

重量は82g(実測値)と小ぶりなフォルム。


ツナマヨネーズが入ったちくわをやわらかいパン生地で巻きました。ちくわの美味しさと食感がお楽しみ頂けます。(ファミリーマートサイトより)


ツナマヨを入れたちくわが入ったパンである。


このパンの発祥は、札幌にあるパン店「どんぐり」であるとされる。

札幌近郊で10店舗を展開する大手のパン屋さんだが、かつて「ちくわを使用したパンを作って欲しい」というお客様の声から、開発に至ったのだそうだ。

この「ちくわパン」はその後、他のお店でも販売されるようになり、今では札幌の名物パンと言われるまでに成長しているのだ。

さて、この札幌市民の定番とも言える「ちくわパン」は一体どんなお味なのか?

それでは食べてみま~す🤩





実食します!

おおおおお~~~~😲
中にはしっかりちくわが貫通!

切ってみます。

ちくわにツナマヨがぎゅーっと詰まってますね。

食べてみると、パンはほんのり甘くしっとりした感じ。

ソーセージパンなどによく使われるパンのイメージですね。

ちくわの弾力のある食感と、練り物の美味しさに続き、ツナマヨの酸味と旨みが口の中に広がります。

ちくわ自体もなんだかめっちゃ美味しく感じますね😲!

ある意味想定していた通りの味なのだが、今まで食べたことがない組み合わせなので、やや脳が混乱する美味しさです😅

このマヨがトッピングされてるのも実に効果的。

いや~、これ美味しいですわ~~~🤩





まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏


めっちゃおススメします

☆☆☆☆(星4つ)

長く愛されるのには理由がある。
ず~っと飽きない美味しさがあるのだ。

ツナマヨとちくわは元々ベストマッチの味わいだ。

そしてこれが、何故かしっとりパンによく合うのである。

最初に考えた人はめっちゃ偉いです!

マジで感銘を受けました!

札幌最高😭

「どんぐり」スゴい!

見かけたら一度是非お試しを!

ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
コンビニグルメランキング