【実食】焼きいもバターサンド(ファミマ)レビュー!カロリー糖質は?/コンビニ調査部(パン)



ファミリーマートから「焼きいもバターサンド(紅あずまの焼きいもあん使用)」出ましたぁ!


ファミリーマートから「焼きいもバターサンド(紅あずまの焼きいもあん使用)」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も。まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!ふっくらもっちりパンに、紅あずまの焼きいもあん&欧州産バター!これはめっちゃ美味しい~!








👉本日の記事の見出し

👉ファミリーマートの「焼きいもバターサンド(紅あずまの焼きいもあん使用)」です!

👉実食します!

👉まとめ:果たしてその評価は?!


ファミリーマートの「焼きいもバターサンド(紅あずまの焼きいもあん使用)」です!


ファミリーマートの「焼きいもバターサンド(紅あずまの焼きいもあん使用)」150円(税込み)である。



カロリーは276kcal、糖質36.8g、食物繊維1.9g、たんぱく質5.3g、脂質11.5g、食塩相当量0.7g。

重量は79g(実測値)。


ふっくらもちっとした食感の高加水パンで、紅あずまの焼きいもあんと、ほど良い塩味の欧州産バターをサンドしました。(ファミリマートサイトより)



ふっくらもっちりパンに、焼きいもあん&欧州産バター🤩

これはめっちゃ美味しそう!

ごまもたっぷりで素晴らしいビジュアルですね😄

しかも焼きいもあんは「紅あずま」を使用。

紅あずまは千葉や茨城など、関東でよく栽培されている人気のサツマイモであり、果肉の色が黄色く繊維質が少ないので、加熱するとホクホクとネットリの中間的な食感となる。

焼きいもにすると黄色が鮮やかに際立ち、見た目にもめっちゃ美味しそうであり、甘味もしっかり!

これはめっちゃ美味しそうですね~!

一体どんなお味なのか?

それでは食べてみま~す🤩




実食します!

白ごま&黒ゴマがたっぷり~🤩
オープンしてみます。

おおおおお~~~~😲
全面に紅あずまの焼きいもあんと欧州産バター!

切ってみますね。

焼いもあんとバターの層がイイですね😄

食べてみると、パンはもっちもち。
菓子パン系ではあまりお目にかからない生地ですね。

ハンバーガーなどに使われる、もっちりしつつ噛み応えがあり、歯切れも良いステキな生地。

そこにねっとりしてナチュラルな甘さの紅あずまの焼きいもあん。

さらにバターのほど良い塩気と味わいが追いかけて、これは至福だわ~~~~😭





まとめ:果たしてその評価は?


当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

超絶おススメします

☆☆☆☆(星5つ)

あまりの美味しさに、めったにつけないフルマークを付けてしまいました😅

パンも焼いもあんもバターも、トッピングのごまも、すべてにサプライズがあり、バランスも抜群🙌

これは素晴らしい~~~!

見かけたら一度是非お試しを!

ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
コンビニグルメランキング