【実食】からあげクン黄金しょうが味(ローソン)レビュー!生姜風味が鮮烈!/コンビニ調査部(コンビニチキン)

 



ローソンから「からあげクン黄金しょうが味」出ました!
高知県産黄金しょうがを使用!


ローソンから「からあげクン黄金しょうが味」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も。まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!高知県産黄金しょうがを使用。甘辛しょうが醤油をベースに黄金しょうがを加えた爽やかな辛味のからあげクン!これは美味しい~!





👉本日の記事の見出し

👉ローソンの「からあげクン黄金しょうが味」です!

👉実食します!

👉まとめ:果たしてその評価は?!


ローソンの「からあげクン黄金しょうが味」です!


ローソンの「からあげクン黄金しょうが味」216円(税込み)である。


カロリーは256kcal、たんぱく質16.9g、脂質15.8g、糖質11.1g、食物繊維0.9g、食塩相当量2.1g

重量は1個18g(実測値)。


高知県産黄金しょうがを使用。甘辛しょうが醤油をベースに黄金しょうがを加えた爽やかな辛味のからあげクンです。(ローソンサイトより)


5個入りです。

「黄金しょうが」は、高知県の株式会社坂田信夫商店が開発した国産生姜である。

色鮮やかな黄金色が特徴であり、 生姜の有効成分として注目を浴びる辛味成分が一般的な生姜より多く含まれ、繊維質が少なくおろし易いとされる。

このブランド生姜を使用したのが、今回のからあげクン黄金しょうが味である。

一体どんな風味に仕上がっているのか?

それでは食べてみま~す🤤




実食します!


切ってみます。
おおおおお~~~~😲
しっとりジューシー!

食べてみると、衣はサクっと軽いからあげクン特有の食感。
カラっとしてこんがり感があるのがイイですね🤩

むね肉はめっちゃしっとりしてます。

そして生姜の香りに加え、中からじゅわ~~~っと生姜が染み出す感じが新鮮です🤭

ダイレクトに生姜が口に広がる感じ。

生姜味のチキンはいろいろ食べましたが、今までの中で生姜感が最も強いと感じました🙌






まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏


おススメします☆☆(星3つ)

美味しいです。

生姜好きの方に特におススメ!

黄金しょうがを使用し、際立つ生姜の風味がイケてます😄

見かけたら一度是非お試しを!

ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
コンビニグルメランキング