【実食】クルリン つぶもっちくるりんケーキいちごミルク(ローソン)レビュー!/コンビニ調査部(新ジャンル)


ローソンから「クルリン -つぶもっちくるりんケーキ(いちごミルク)-」登場!
これは楽しい~~~~!


ローソンから「クルリン -つぶもっちくるりんケーキ(いちごミルク)-」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も。まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!もっちりとした白い生地に、練乳入りのミルククリームと苺果肉や種の入ったソースを包み、ハーフサイズの苺をトッピング!これは楽しい!






👉本日の記事の見出し

👉ローソンの「クルリン -つぶもっちくるりんケーキ(いちごミルク)-」です!

👉実食します!

👉まとめ:果たしてその評価は?!



ローソンの「クルリン -つぶもっちくるりんケーキ(いちごミルク)-」です!


ローソンの「クルリン -つぶもっちくるりんケーキ(いちごミルク)-」255円(税込み)である。

カロリーは179kcal、糖質25.3g、食物繊維0.3g、たんぱく質1.8g、脂質7.8g、食塩相当量0.2g。

重量は63g(実測値)と小ぶりなサイズ。


もっちりとした白い生地に、練乳入りのミルククリームと苺果肉や種の入ったソースを包み、ハーフサイズの苺をトッピング。つぶつぶ食感を食べ進めながら楽しめます。(ローソンサイトより)


もっちりした生地に、ミルキーなクリームと苺のつぶつぶ感が味わえるソース&苺トッピング。

クルっと生地で包んでる感じなので、「つぶもっちくるりんケーキ」なんだ🤭



店内POPには「片手で気ままにながらケーキ」と記載。

なるほどぉ。

ワンハンドで食べれるケーキなんだね🤩

これは楽しいデザートですね。


同時発売は、「クルリン -ザクふわくるりんケーキ(ピスタチオ)-」

実食レビューはこちらから↓

【関連記事:同時発売!「クルリン -ザクふわくるりんケーキ(ピスタチオ)-」実食レビュー!】


ローソンのデザート、パン部門は勢いありますね。

ガンガン手の込んだ新作を出してます。

さて、一体どんなお味なのか?

それでは食べてみま~す🤤




実食します!


切ってみます。

おおおおお~~~~😲
ソースには苺の果肉がたっぷり~!


オープンしてみます。

ホイップもしっかりインしていて、これは豪華ですね🤩

食べると、生地はしっとりしてもっちもち

ホイップはミルキーで甘く、ソースは新鮮でいちごの酸味がイイですね。

トッピングの苺と、ソースの果肉で、苺感がめっちゃ強いデザートケーキでした🤤

これは美味しい~!






まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆(星4つ)

美味しいです。

苺好きの方に特におススメ!

ソースの果肉が効いてます。
しっかり甘いミルキーなホイップによく合いますね。

もちもち生地も楽しい~🤩

小ぶりなサイズで糖質も少な目。

罪悪感も薄いですね😅

見かけたら一度是非お試しを!

ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
コンビニグルメランキング