【実食】ブリュレ仕立てのシューデニッシュ(ファミマ)レビュー!カロリー糖質は?/コンビニ調査部(パン)


ファミリーマートから「ブリュレ仕立てのシューデニッシュ」登場!
こんがり焼いた飴のパリッと食感と、とろっとしたなめらかカスタード!


ファミリーマートから「ブリュレ仕立てのシューデニッシュ」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も。まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!こんがり焼いた飴のパリッと食感と、とろっとしたなめらかカスタードで、クレームブリュレのような味わいの菓子パン。美味しい~!








👉本日の記事の見出し

👉ファミリーマートの「ブリュレ仕立てのシューデニッシュ」です!

👉ところでクレームブリュレってなんだっけ?

👉実食します!

👉まとめ:果たしてその評価は?!


ファミリーマートの「ブリュレ仕立てのシューデニッシュ」です!


ファミリーマートの「ブリュレ仕立てのシューデニッシュ」150円(税込み)である。


カロリーは401kcal、糖質32.6g、食物繊維1.3g。

重量は79g(実測値)。



こんがり焼いた飴のパリッと食感と、とろっとしたなめらかカスタードを合わせた、クレームブリュレのような味わいの菓子パンです。(ファミリーマートサイトより)


お~!

クレームブリュレのような菓子パン。


これは美味しそう🤤

ところで・・・クレームブリュレって・・・なんだっけ😅?!



ところでクレームブリュレってなんだっけ?

クレームブリュレはフランス語で「焦がしたクリーム」のことだ。
 
カスタードの上部に砂糖をバーナーなどで焦がした硬いカラメルの層を載せている。

 このカラメルがガリっとした食感でステキに美味しく、下のクリームと卵黄で作ったねっとりした濃厚なカスタードとマッチしてめっちゃ旨いのである。

 レストランなどでは、器にカスタードを入れて上に砂糖をかけバーナーで焦がしたりするやり方が多いのではないかと思う。

 食後のデザートとしてはコーヒーにもピッタリであり最適です。

 しかしこれをパンにすると一体どんな感じになるのだろうか?

それでは食べてみま~す🤤




実食します!




袋から出す際に、上部のカラメルが剥落しやや悲惨な状況💦
やむなく乗せ直しました😅

切ってみます。


おおおおお~~~~😲
カスタードがとろっとろ!


食べてみると、デニッシュ生地は軽さの中に確かな噛み応えがあり、バターの風味もして単体でも美味しい。

中のカスタードは、とろ~~~っとしてミルキーで濃厚。
バニラの香りもイイですね。

そして上部のバター入り飴フィリングは、香ばしさと甘さに加え、軽い塩気も感じめっちゃ美味しいのだ。

これは素晴らしい・・・けど・・・💦



まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏


おススメします☆☆(星3つ)

美味しいです。

惜しいなぁ💦💦

めっちゃ美味しいのだが、飴フィリングのパリパリ感がイマイチ出し切れていない印象。

やや頼りない感じです。

リピして2個食べたのですが、1個は飴フィリングが上のシートにくっついて剥落してしまい、残念な感じでした💦

もう少し分厚く、しっかりパリっ!とお願いしたいです。

だってホントに美味しいんだから!


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
コンビニグルメランキング