実食2023!セブンのざるそば!北海道幌加内産玄蕎麦使用!カロリー糖質は?|キャプテン福田




セブンイレブンから「北海道幌加内産玄蕎麦使用ざるそば」登場!マジ本格派!


2023年12月!セブンイレブンから「北海道幌加内産玄蕎麦使用ざるそば」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!2023年度収穫の北海道産玄蕎麦を使用した風味の良いざるそばです。



セブンイレブンの「北海道幌加内産玄蕎麦使用ざるそば」です!


セブンイレブンの「北海道幌加内産玄蕎麦使用ざるそば」486円(以下税込み)である。

2023年12月29日時点での販売地域:東北、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、東京都、新潟県、北陸、岐阜県、愛知県、三重県、近畿、鳥取県、島根県、岡山県、広島県、四国、沖縄



カロリーは350kcal、たんぱく質15.1g、脂質4.4g、炭水化物65.0g(糖質60.0g、食物繊維5.0g)、食塩相当量2g。

2023年度収穫の北海道幌加内産の玄蕎麦を使用した風味の良いざるそばです。(セブンイレブンサイトより)


風味豊かな北海道幌加内産の玄蕎麦の新そばつゆはセブンイレブン専用かつお節から出汁をとっている本格派のざるそば。


セブンイレブンらしいワンランク上の雰囲気ありますね🤭


海苔、わさびが同梱されているのは他社も同じだが、他社がつゆを別袋としているのに対し、セブンのみ容器に入った状態となっており、このあたりにもセブンらしいこだわりが感じられる。


さて、一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す🤤



実食します!

お~!ほぐし水がない画期的な仕様!


ほぐれやすい麺使用で「ほぐし水レス」なんですね😲!

これは素晴らしい!


ちょっと軽くほぐせば、それだけでOK!

リニューアルするたびにほぐれやすくなっており、今回はそのままでも食べれるくらいになっています!

この進化を止めないのがセブンイレブンらしいですね!

わさびをつゆに絞って、海苔をかけ完成です😄


蕎麦は角立ちが良く端正な印象です🤩



つゆにつけて啜れば・・・。


おおおおお~~~~😲

ちゃんとキリっとしたコシ感もあり、そばの香りもしっかり。

鰹だしの効いたつゆとの相性も良く、これはクオリティ高し😲!

量もたっぷり。


これは満足感高いですね!


しかも美味しい!

 


まとめ:果たしてその評価は?


  当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆☆(星4つ)

美味しいです🤩


ほぐし水のない新方式になってから、どんどん改善しているのがスゴイ!

ほぐれやすくなりつつ、香りも食感も向上しています!

さすがセブンイレブン!やりますね!!

手軽で美味しい本格ざるそばです! 

見かけたら一度是非お試しを~~~!

ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
コンビニグルメランキング