実食!骨まで食べられるかれいのエンガワ唐揚げ(ファミマ)レビュー!|キャプテン福田


ファミリーマートから「骨まで食べられるかれいのエンガワ唐揚げ」登場!
これは美味しい~!


ファミリーマートから「骨まで食べられるかれいのえんがわ唐揚げ」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!醤油、ガーリック粉末などに、ほんのりマヨネーズ風味をきかせたエンガワの唐揚げ!これは美味しい~!




ファミリーマートの「骨まで食べられるかれいのエンガワ唐揚げ」です!


ファミリーマートの「骨まで食べられるかれいのエンガワ唐揚げ」308円(税込み)である。


カロリーは248kcal、たんぱく質4.1g、脂質19.0g、糖質14.9g、食物繊維0.3g、食塩相当量1.5g。


醤油、ガーリック粉末などに、ほんのりマヨネーズ風味をきかせたエンガワの唐揚げです。食べやすく骨切処理をしております。(ファミリマートサイトより)


かれいのえんがわの唐揚げ😲?!

えんがわは、ヒレを動かすための筋肉の部分(骨を含める場合もある)を指す。

カタチが家の縁側に似ていることから名づけられたそうだ。

お寿司や刺身のネタとして人気があり、コリコリした食感が特徴だ。

さて、私はコンビニ商品のレビューをしているのだが「かれいのえんがわ」の商品は初めて見た😲

しかも唐揚げである。

「冷たいまま食べろ」と書いてありますね。

これは総菜なのか?スナックなのか?酒のつまみなのか?

全くわからないのである。

一体これは何なのか?

そのお味は?

それでは確認しつつ食べてみま~す🤤




実食します!

左右に引っ張ると・・・。

フルオープンに!

ズームイン!

おおおおお~~~~😲
めっちゃたくさん入ってますね。

軽めだったので量が少な目かと思いきや、想像の2倍くらい入ってました😅

いろんなサイズとカタチがあって楽しいですね。

食べてみると、食感はしっとりしてクニュっとして噛み応えあり。

薄いぬれせんべいのような、しっとりした骨せんべいのような感じか。

ちょっとクセになる楽しい食感なのだ😀

味わいは甘じょっぱく、濃い目。

醤油、ガーリックに加え、マヨネーズが隠し味的に機能しており、後を引く美味しさである。

これは明らかに酒のつまみですね🤩

しかもどんどん酒がススムやつです😅





まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

おススメします☆☆☆(星3つ)

美味しいです。


クニュっとした食感が楽しく、実に美味しい酒のつまみ。

ごはんにもパンにも合いませんが😅ビールにも焼酎にも日本酒にも合います。

量もたっぷりなので、かなりお酒がすすみますね。

レアものです。

見かけたら一度是非お試しを!

ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
コンビニグルメランキング