実食!マチノパン スパイス&チョコ(ローソン)レビュー!カロリー糖質は?|キャプテン福田


ローソンから「マチノパン スパイス&チョコ」登場!
カルダモンとチョコの組み合わせが楽しい!


ローソンから「マチノパン スパイス&チョコ」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も。まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!カルダモンとチョコの組み合わせが楽しい!






👉本日の記事の見出し

👉ローソンの「マチノパン スパイス&チョコ」です!

👉実食します!

👉まとめ:果たしてその評価は?!



ローソンの「マチノパン スパイス&チョコ」です!


ローソンのマチノパン スパイス&チョコ150円(税込み)である。

カロリーは378kcal、たんぱく質5.1g、脂質25.1g、糖質32.0g、食物繊維1.8g、食塩相当量0.5g。

重量は65g(実測値)と軽め。


デニッシュ生地にカルダモンを練り込んだチョコ風味クッキー生地をトッピングし、フランス産パールショコラ入りのチョコクリームをサンドしました。(ローソンサイトより)


デニッシュ生地にカルダモンを練り込んだチョコ風味クッキー生地をトッピング😲?!

カルダモンはカレーのメインのスパイスですよね!

カレー&チョコでローソンと言えば、「ゴディバビーフカレーパン」がありましたね。

カレーとチョコのハーモニーが斬新でしたが、本商品「マチノパン スパイス&チョコ」もフランス産パールショコラ入りのチョコクリームをサンドしてます。

これまたローソンらしい攻めた組み合わせですね。


【関連記事:同時発売!「小豆デニッシュ カスタード&ホイップ」実食レビュー!めっちゃ美味しい~😭】


さて、「マチノパン スパイス&チョコ」は一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す🤤




実食します!

ふんわりふっくら。

オープンしてみます。

お~!フランス産パールショコラ入りのチョコクリームはねっとり。

切ってみます。

これは美味しそう。

食べてみると、生地はふんわりで軽い食感。

中のチョコクリームはねっとり濃厚で、パールショコラの粒々感が素晴らしい。

上部のカルダモンを練り込んだチョコ風味クッキー生地は、薄く軽いさっくりした食感で、確かにスパイスのエスニックな香りがふんわり漂います。

カルダモンの主張は激しいわけではなく、隠し味程度の印象。

これは面白い味だわ~😅



まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

おススメします☆☆☆(星3つ)

美味しいです。

生地にカルダモンを起用したチャレンジングなチョコパン。

生地の軽やかさ、フランス産パールショコラ入りのチョコクリームなど、作り込みがしっかりしていて、さすが「マチノパンシリーズ」のこだわりが感じられます。

実にステキで面白い味なのだが、チョコクリームがめっちゃ美味しいだけに、シンプルに味わいたかった気もします😅

スパイス好きの方は是非一度お試しを!


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
コンビニグルメランキング