実食!昆布だしで炊いた紅鮭とわかめのおにぎり(ローソン)糖質42%カット!カロリー糖質は?


ローソンから「昆布だしで炊いた紅鮭とわかめのおにぎり」登場!
大豆たんぱく&もち麦入りで糖質42%カット!


2021年11月!ローソンから「昆布だしで炊いた紅鮭とわかめのおにぎり」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も。まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!大豆たんぱく、もち麦入りで糖質42%カット。めっちゃヘルシー!




ローソンの「昆布だしで炊いた紅鮭とわかめのおにぎり」です!


ローソンの「昆布だしで炊いた紅鮭とわかめのおにぎり」150円(税込み)である。



カロリーは158kcal、たんぱく質7.8g、脂質2.9g、糖質23.7g、食物繊維2.8g、食塩相当量1.72g。


※旧商品は「昆布だしで炊いた鮭とわかめのおにぎり」、170kcal、たんぱく質6.9g、脂質3.7g、糖質25.6g、食物繊維3.1g、食塩相当量1.82g。


リニューアルしてカロリー糖質はダウン。


重量は98g(実測値)。


おいしさ、ボリュームも我慢しない糖質カットのおにぎり。お米の量を減らし、代わりに大豆たんぱくを加え、昆布だしで炊いたごはんに紅鮭とわかめを混ぜ込みました。糖質42%オフ※のおにぎりです。※日本食品標準成分表2020年版「おにぎり(うるち米)」具材なしと比較(ローソンサイトより)


お米の代わりに大豆たんぱく、もち麦、もち米を入れた糖質カットの新たなおにぎりである。

「昆布だしで炊いた鮭とわかめのおにぎり」は糖質42%オフ(旧商品は37%オフ)とのことだが、一体どんなお味になっているのだろう?

それではいよいよ食べてみま~す🤤





実食します!

ふんわりしてますね。

切ってみます。


白米&大豆たんぱく&もち麦&もち米。


白いプニプニしてるのが大豆たんぱくなんですね。

食べてみるとふんわり握ってる感じで、粒立ちの良い白米に加え、「つなぎ」的に大豆たんぱくが埋めているので、ほろほろ崩れるような食感が面白いです。

味わいはかなり濃い目にだしが効いており、紅鮭とわかめもたっぷり。

味わいに押されて、どんどん食べ進めるタイプですね。

これは完成度高し!







まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏


めっちゃおススメします☆☆(星4つ)

美味しいです。


糖質23.7g、食物繊維2.8gは成分量的にも優秀。

このボリュームのおにぎりであれば、糖質は30~40gくらいが標準的なので、かなりヘルシーなのは間違いない。

食感がやや不思議なのは、大豆たんぱくの「つなぎ感」ですね~。

でもきっちり美味しいので、見かけたら一度是非お試しを!


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
コンビニグルメランキング