実食!チーズいっぱいポンデケージョ(ローソン)レビュー!カロリー糖質は?コンビニサラリーマン総研

 


ローソンから「マチノパンチーズいっぱいポンデケージョ」登場!


ローソンから「マチノパンチーズいっぱいポンデケージョ3個入」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!ブラジル発祥の、パルメザンチーズとゴーダチーズのもっちりチーズパン。これは美味しい!


ローソンの「マチノパンチーズいっぱいポンデケージョ3個入」です!



ローソンの「マチノパンチーズいっぱいポンデケージョ3個入」150円(税込み)である。


カロリーは83kcal、たんぱく質2.1g、脂質4.6g、糖質8.1g、食物繊維0.4g、食塩相当量0.3g(1個あたり)

重量は1個21g(実測値)。


パルメザンチーズとゴーダチーズのもっちりチーズパン。(ローソンサイトより)

ポンデケージョは南米ブラジルのミナスジェライス州が発祥とされるパンである。

小麦粉ではなくタピオカ粉を使用しており、ポンデケージョは「チーズパン」という意味だ。

中にはチーズを詰め、表面はパリっとしていて、中生地はタピオカ粉特有のもちもちした食感が楽しめる大人気のパンなのだ。

本商品ローソンの「マチノパンチーズいっぱいポンデケージョ3個入」は小麦粉仕様で、パルメザンチーズとゴーダチーズの2種を入れている。

ゴーダ40%、パルメザン24%だそうです。

また、「袋止めシール」が付いてるのも気が利いてますね😄

一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す🤤



実食します!

小ぶりなサイズ。

切ってみますね。

おおおおお~~~~😲
チーズはマジたっぷり~!

食べてみると、生地は硬めでもっちもち。

弾力がスゴイです。

お餅のような食感ですね。

そこに濃厚なチーズの風味がガツン!と来るのが素晴らしい🤩

コクと塩気が合わさって、パクパク行けますね。

この弾力とチーズ感MAXなのは、めっちゃクセになる味だわ~~~!

まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆(星4つ)

美味しいです。


チーズがマジたっぷりで、もちもち感が楽しめるハイクオリティなポンデケージョ。

食事パンとしても使えますが、小ぶりなサイズで3個入りなので、おやつにも良いですね😊

最近セブンイレブンでも出しているポンデケージョですが、こういうパンは食卓が楽しくなりますね!

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
コンビニグルメランキング