【実食】麺屋武蔵監修 真剣おにぎり(マジおにぎり)ローソン!レビュー!|キャプテン福田


ローソンから「麺屋武蔵監修真剣おにぎり」登場!
あのレジェンドラーメン店とのコラボ!


ローソンから「麺屋武蔵監修真剣おにぎり(マジおにぎり)」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も。まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!動物系・魚介系のWの旨味を感じられるスープで味付けしたピリ辛な豚そぼろに、ニンニク・ねぎ入り!これは美味しい!






👉本日の記事の見出し

👉ローソンの「麺屋武蔵監修真剣おにぎり」です!

👉実食します!

👉まとめ:果たしてその評価は?!



ローソンの「麺屋武蔵監修真剣おにぎり」です!


ローソンの「麺屋武蔵監修真剣おにぎり」135円(税込み)である。


カロリーは194Kcal、たんぱく質4.2g、脂質2.1g、糖質39.2g、食物繊維0.9g、食塩相当量1.2g。

重量は132g(実測値)。


麺屋武蔵の「真剣(マジ)」シリーズにおにぎりが登場!店舗の特長である動物系・魚介系のWの旨味を感じられるスープで味付けしたピリ辛な豚そぼろに、ニンニク・ねぎを添え、店舗イメージ同様のインパクトある味わいに仕立てました。(ローソンサイトより)


動物系・魚介系のWの旨味を感じられるスープで味付けしたピリ辛な豚そぼろに、ニンニク・ねぎ🤩!


これはめっちゃ美味しそうですね~。

しかも麵屋武蔵の監修ってスゴイじゃないですか?

でも・・・麵屋武蔵って・・・どんな店でしたっけ😅?!



麵屋武蔵ってどんなお店?


麵屋武蔵は日本のラーメン界のパイオニア的存在の名店である。

券売機の導入、期間限定麺、BGMにジャズを流すなど今や当たり前のサービスは当時は画期的であり、麺屋武蔵から始まっているものが数多くあるのだ。

1996年に青山に創業し、現在15店舗を展開しているが、海外を除けば東京都内のみの出店であり、ここにも同社の強い拘りが垣間見える。

私もかつて創成期の新宿本店開店時には、店を探して訪問しその鮮烈な味わいに感激したのを覚えている😀

味わいの特徴は動物系と魚介系の二刀流スープ。

その完成度の高さが評判となりコアなファンを増やして行ったのだが、ベーシックな味わいは残しつつ味わいは全店で違っており、様々な店ごとのスペシャルメニューも評判を呼んでいるなどその独自性は類を見ない

また、様々な企業とのコラボメニュー(ロッテガーナチョコレート、獺祭など多数)、日本薬科大学とのコラボメニュー(花粉症対策ラーメン、インフルエンザ対策ラーメン、熱中症対策 フローズン冷やし中華、医療従事者応援 冷やし麺など)を販売するなど、チャレンジングな企画にも取り組んでいる。

そんな麵屋武蔵監修の本商品は、只者ではない予感がヒシヒシとするのであります😀

同時発売は「麺屋武蔵監修冷し真剣そば」「麺屋武蔵監修 辛真剣そば」


【関連記事:「麺屋武蔵監修冷し真剣そば」実食レビュー!こちらも美味しい~!】


こちらも注目です🤩

それではいよいよ食べてみま~す!




実食します!


切ってみます。

結構辛そうですね~😅

縦に切れ目を入れて具材を確認します。

ピリ辛豚そぼろはたっぷり!

食べてみると、ご飯はみっちりしつつも粒立ちが良く、しっとり海苔と好相性。

具材は辛みがガツーン!と来ます。

動物&魚介の深い旨み口の中に広がり、そこににんにくの香りがじわっと来ます。

ジャキっとしたネギの食感も良いアクセント。

しかし・・・食べ進むと辛さがどんどん増しますね~。

これは激辛の部類かも~😅



まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆☆(星4つ)

美味しいです。

さすが麵屋武蔵監修😀

シンプルな中にも、複雑な旨みとガツン!と来る辛さが秀逸。

辛味のある具材のおにぎりはいろいろ食べましたが、トップレベルの味ですね🤩

特に旨みと辛さのバランスが絶妙。

ネギの食感も印象的でした。

見かけたら一度是非お試しを!

ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
コンビニグルメランキング