【実食】ガブリチョコ(ファミマ)レビュー!カロリー糖質は?|キャプテン福田


ファミリーマートから「ガブリチョコ」出ました!
不思議な菓子パン食べてみた~!


ファミリーマートから「ガブリチョコ」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!ミルク風味のしっとり食感の生地に、チョコチップとほんのり甘いケーキ生地をのせて焼き上げて半分をチョコでコーティングした菓子パン!






👉本日の記事の見出し

👉ファミリーマートの「ガブリチョコ」です!

👉実食します!

👉まとめ:果たしてその評価は?!



ファミリーマートの「ガブリチョコ」です!


ファミリーマートの「ガブリチョコ」120円(税込み)である。

カロリーは442kcal、たんぱく質6.0g、脂質25.1g、糖質47.2g、食物繊維1.7g、食塩相当量0.6g。

重量は102g(実測値)。

ミルク風味のしっとり食感の生地に、チョコチップとほんのり甘いケーキ生地をのせて焼き上げて半分をチョコでコーティングした、ボリューム感のある菓子パンです。※東北地方の一部、宮崎県、鹿児島県では取り扱いがございません。(ファミリーマートサイトより)


見た目には一体これはなんだ😲?!と思うようなビジュアルの菓子パンである。

なになに・・・ミルク風味の生地の上に・・・。チョコチップとケーキ生地を乗せて・・・最後に半分チョコでコーティング・・・。

う~む。

なぜこんなことをしたのかよく意図がわからない作りですね😅

しかも名前は「ガブリチョコ」😅😅


一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す🤤




実食します!

上から見るとケーキですが・・・。

反対側は普通のパンです。

切ってみます。

なるほどぉ。
これは面白い作りですね。

パクっと食べてみると、パンは食感しっかり目で噛み応えのあるタイプ。

ホロホロした感じのケーキ生地と、かなり大量のチョコチップのアクセントが効いています。

チョココーティング部分を食べてみます。

あ~、甘さ控えめなんですね。

ボリュームしっかりでコスパも良く、面白い商品ですが、結局何を目指したのかは最後までやや不明でした😅






まとめ:果たしてその評価は?


当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

普通でした☆☆(星2つ)

リーズナブルにボリュームのあるパンをガッツリ食べたい時にはイイと思います。

本商品は普通に美味しい菓子パンなのですが、作り手の意図がよく理解できず、ちょっと残念な感じでした。

パン&ケーキ生地&チョコチップ&チョココーティングという構成なので、半分だけチョコをコーティングすることで、ケーキ生地、チョコチップのビジュアルを見せたかったのかなと思いますが、全体的にはやや中途半端だったかも😅

でも面白いパンなので、見かけたら一度お試しを!

ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
コンビニグルメランキング