実食!たんぱく質が摂れるチョコクリームサンド(ローソン)たんぱく質14.1g!



ローソンから「たんぱく質が摂れるチョコクリームサンド」登場!
たんぱく質14.1g入り!


ローソンから「たんぱく質が摂れるチョコクリームサンド」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も。まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!たんぱく質を配合したもち麦粉入りの生地に、チョコチップを加えたたんぱく質入りチョコクリームをサンド!たんぱく質14.1g入り!これはスゴイ!






👉本日の記事の見出し

👉ローソンの「たんぱく質が摂れるチョコクリームサンド」です!

👉実食します!

👉まとめ:果たしてその評価は?!



ローソンの「たんぱく質が摂れるチョコクリームサンド」です!


ローソンの「たんぱく質が摂れるチョコクリームサンド」150円(税込み)である。


カロリーは227kcal、たんぱく質14.1g、脂質11.2g、糖質14.6g、食物繊維5.5g、炭水化物20.1g、食塩相当量0.6g。

重量は64g(実測値)。


たんぱく質を配合したもち麦粉入りの生地に、チョコチップを加えたたんぱく質入りチョコクリームをサンドしました。たんぱく質が手軽に摂れるチョコクリームサンドです。(ローソンサイトより)


たんぱく質は筋肉を作ることで知られる。

アスリートやボディビルダーが摂取するプロテインは、たんぱく質サプリメントを指すが、元々プロテインはたんぱく質を意味する。

一日に必要なたんぱく質の推奨量は、成人男性は一日60g、成人女性は一日50g程度とされる。

しかし、意識しないとなかなかこれだけの量は摂取できないのも事実だ。

例えば、ローソンから同時発売となった菓子パン「鬼滅の刃 禰豆子の竹パン いちごチョコクリーム」の成分量は、カロリーは338kcal、たんぱく質2.6g、脂質22.1g、糖質32.0g、食物繊維0.5g、食塩相当量0.5gとなっている。

カロリーは1.5倍くらいあるのに、たんぱく質はわずか2.6gなのだ。


今回の「たんぱく質が摂れるチョコクリームサンド」は、低糖質で食物繊維も豊富、しかもたんぱく質は14.1gと大量であり、成分量的にはめっちゃ優秀な商品と言える。

同時発売は「たんぱく質が摂れるツナチーズパン」150円。

さて、「たんぱく質が摂れるチョコクリームサンド」は一体どんなお味なのか?

それでは食べてみま~す!



実食します!


オープンしてみます。


チョコチップ入りのチョコクリームはたっぷり。

切ってみます。

生地とクリームのバランスもちょうどいいですね。

食べてみると、生地の表面は香ばしくセミハード的な味わいで、食感が良いですね。

チョコクリームは甘さはやや控えめで、チョコチップの食感がアクセントになっており、ねっとりとして生地との相性も良く美味しい。

しかし・・・なんかちょっと生地が飲み込みづらいなぁ。

味わいに問題はないのだが、もっさりした感じで、後味がイマイチなのである。

何か、プロテインをそのまま飲み込んだようなイメージかな😅

う~む。

惜しいなぁ・・・💦



まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

おススメします☆☆☆(星3つ)

ヘルシーです。

成分量的には星5つなるも、もっさり感がぬぐえずこの評価となった。

それでもたんぱく質をこんなに手軽に大量に摂取できるパンは他にはないので、リピすると思います。

同時発売の「たんぱく質が摂れるツナチーズパン」も食べてみましたが、こちらは個人的にはちょっとイマイチでした😅

見かけたら一度お試しを!


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
コンビニグルメランキング