【実食】スティックおにぎり カツカレー(ローソン)レビュー!カロリー糖質は?|キャプテン福田


ローソンから「スティックおにぎりカツカレー」登場!
最初から最後まで具材が楽しめるスティック状の新おにぎり!


ローソンから「スティックおにぎりカツカレー」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も。まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!最初から最後まで具材が楽しめるスティック状の新おにぎり!ひれかつに、牛肉や野菜のうまみを引き立てたカレーソース!ごはんはパセリ入りの洋風だしごはん。





👉本日の記事の見出し

👉ローソンの「スティックおにぎりカツカレー」です!

👉実食します!

👉まとめ:果たしてその評価は?!



ローソンの「スティックおにぎりカツカレー」です!


ローソンのスティックおにぎりカツカレー180円(税込み)である。




カロリーは225kcal、糖質34.9g、食物繊維0.6g、たんぱく質7.6g、脂質5.9g、食塩相当量1.18g。

重量は117g(実測値)。


最初から最後まで具材が楽しめるスティック状のおにぎり!ひれかつに、牛肉や玉ねぎ・セロリ・にんじんなどの香味野菜をじっくりソテーし、素材のうまみを引き立てたカレーソースを添えました。ごはんはパセリ入りの洋風だしごはんです。(ローソンサイトより)


本商品は、フィルムをはがしながら直接商品に手を触れることなく食べられることが特徴であり、ローソンではリモートワークの進展の中で、忙しい時も手軽に食べられる商品として開発したとのこと。

なるほど~。

世相を反映した、ニーズにしっかり合致した商品なんですね🤩

パッケージをそのまま使って食べる感じなんだね。


しかも形状から、ず~~っと均一に具材が楽しめるんだって。

確かに通常のおにぎりは、真ん中に具材ですもんね。

これはよく考えつくされた新しいタイプのおにぎりですね。

同時発売はスティックおにぎり月見つくね

こちらも美味しいです!

さて、スティックおにぎりカツカレーは一体どんなお味なのか?

それでは食べてみま~す🤤




実食します!

具材が大きいのでどっしりしています。

お~、具材たっぷり!

切ってみます。

おおおおお~~~~😲
これは確かにカツカレー。



切って具材を確認してみます。(良い子はマネしないでね😅)

ごはんにはバジルが散らしてありますね。

食べてみると、みっちりしたご飯は優しい洋風だしの味わい。

ひれかつは柔らかく実に上質で、さっぱりした味わい。

そこに牛肉と野菜の旨みが溶け込んだ、スパイシーなカレーソースの味わいが重なり美味しいのである。

カレーソースが多すぎず適量で、カツの美味しさを引き立てているところが秀逸です。

これは完成度高し!







まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏


おススメします☆☆(星3つ)

美味しいです。

具材感抜群の新感覚おにぎり。

ず~っと最後までひれかつ味わいが楽しめ、面白く美味しかったです。

スパイシーなカレーソースも魅力で、バランスがイイですね。

見かけたら一度是非お試しを!

ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
コンビニグルメランキング