実食!小梅おにぎり(ローソン)レビュー!カロリー糖質は?|キャプテン福田


ローソンから「小梅ちゃんのおにぎり〜あまずっぱい恋の味〜」登場!
ロッテのキャンディー「小梅」を再現したおにぎり!


ローソンから「小梅ちゃんのおにぎり〜あまずっぱい恋の味〜」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も。まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!ロッテのキャンディー「小梅」を再現したおにぎり!白だしのごはんにゆかりをまぶし、表面には種抜き梅をトッピング。中にははちみつソースを使用した梅肉!





👉本日の記事の見出し

👉ローソンの「小梅ちゃんのおにぎり〜あまずっぱい恋の味〜」です!

👉実食します!

👉まとめ:果たしてその評価は?!



ローソンの「小梅ちゃんのおにぎり〜あまずっぱい恋の味〜」です!


ローソンの「小梅ちゃんのおにぎり〜あまずっぱい恋の味〜」150円(税込み)である。



カロリーは193kcal、たんぱく質3.5g、脂質0.9g、糖質42.4g、食物繊維0.9g、食塩相当量2.64g。

重量は134g(実測値)。


ロッテが製造・販売する梅味のキャンディー「小梅」を再現!白だしをきかせたごはんにゆかりをまぶし、表面には種抜き梅(半切り)をトッピング。とろっと甘いはちみつソースを使用した梅肉を包みました。(ローソンサイトより)


お~😲!

あのロッテのキャンディー「小梅」味なの?!

これはスゴい。


ロッテの「小梅」はロングセラーの人気のキャンディで、梅ペーストを梅味のキャンディで包み、梅パウダーをかけた、3つの梅味が特徴ですが、和歌山県産南高梅を使うなど、クオリティにもこだわった名作です。

ちなみに、小梅ちゃんは明治生まれのちょっと内気な15歳、という設定だそうです。

なのでレトロな感じのかわいらしさがあるんですね。

しかし、ゆかりの量がハンパないですね😅


だしごはんにゆかりをまぶし、半切り梅をトッピングし、中にははちみつ入りの梅肉


なるほどぉ。

これは確かに「小梅ちゃん」にかなり寄せてあるかも😅

さて、一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す🤤





実食します!


切ってみます。

おおおおお~~~~😲
中からはちみつがとろ~り😲

食べてみると、だしで炊いたごはんはしっとりして柔らかめの設定。

通常の粒立ちの良いおにぎりの感じとは違います。

そしてたっぷりのゆかりの酸っぱさがズドン!と来ますが、心地よい酸味でこれだけでもイイ感じです。

トッピングの梅の味わいと酸っぱさが、おまけ的に追いかけて、そこに中にインしているはちみつ入り梅肉の甘さがふんわりと追撃する作り。

これはよく出来てますね。

特に酸味とほのかな甘みのバランスがステキです🤩

これは完成度高し!







まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏


おススメします☆☆(星4つ)

美味しいです。

とろっとしたはちみつソースが秀逸な、楽しい梅おにぎり。

確かに「小梅ちゃん」の雰囲気出てて面白かったです。

「3つの梅味」をちゃんと表現してますね😄

しかしパッケージに「小梅ちゃんコラボ」のイメージが表示されてるから、この美味しさが倍増するのであって、知らずにいきなり食べたら(一体これはなんだ?!)と思うかも😅

「あまずっぱい恋の味」かどうかは何とも言えませんが💦めっちゃ楽しいレアものです。

見かけたら一度是非お試しを!

ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
コンビニグルメランキング