実食!しっとりマンゴーパン(ローソン)マンゴーバター&マンゴークリームレビュー!


ローソンから「しっとりマンゴーパンマンゴーバター&マンゴークリーム」登場!
アルフォンソマンゴーのピューレ使用のクリーム!


ローソンから「しっとりマンゴーパンマンゴーバター&マンゴークリーム」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も。まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!アルフォンソマンゴーのピューレ使用のクリーム&バター入りマンゴークリーム!これは美味しい~!






👉本日の記事の見出し

👉ローソンの「しっとりマンゴーパンマンゴーバター&マンゴークリーム」です!

👉実食します!

👉まとめ:果たしてその評価は?!



ローソンの「しっとりマンゴーパンマンゴーバター&マンゴークリーム」です!


ローソンの「しっとりマンゴーパンマンゴーバター&マンゴークリーム」140円(税込み)である。


カロリーは225kcal、たんぱく質3.9g、脂質6.0g、糖質38.3g、食物繊維0.9g、食塩相当量0.3g。

重量は73g(実測値)。

マンゴークリームを練り込んだしっとりパン生地でアルフォンソマンゴーのピューレを使ったクリームを包み、バター入りマンゴークリームを注入しました。(ローソンサイトより)

お~😲!

アルフォンソマンゴーのピューレ使用のクリーム!

アルフォンソマンゴーは、主としてにインドで収穫されるマンゴーであり、「神様の果物」や「マンゴーの王様」と呼ばれ、マハラジャ用の果実として献上されている高級マンゴーなのである。

4月から6月が旬とされ、糖度がとても高く、濃厚で香りも素晴らしく、加工しても風味が失われにくいというのが特徴で、デザートにも使われている。

さらにバター入りマンゴークリームも入ってます!


これはめっちゃ美味しそうですね~。

一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す🤤




実食します!


切ってみます。

中を見てみると・・・。

おおおおお~~~~😲
クリームたっぷり~!


食べてみると、マンゴー風味のビスケット生地はしっとりしてクニュっとした食感。

中生地もしっとりですが、こちらはもちもちしてほんのり甘く噛み応えあり。

中のアルフォンソマンゴーのピューレ使用のクリーム&マンゴーバターはねっとり濃厚。

マンゴーの風味がしっかりですね~🤩

ライブ感のあるマンゴー味で、特有の甘味と酸味が上手く表現されています。

マンゴークリームとマンゴーバターの味わいは一体化しており、違いは分かりづらかったものの😅マンゴー食った感ありました~!






まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆☆(星4つ)

美味しいです。

ローソンの定番「しっとりメロンパン」のマンゴー版ですね😊

しっとりメロン皮&生地の食感と、たっぷりのマンゴークリーム&マンゴーバターの味わいがマッチして実に楽しい味わいでした。

ちょっと甘さが強すぎるようにも感じましたが、マンゴーパン自体が嬉しいサプライズで満足度高かったです。

マジでレアものです。

見かけたら一度是非お試しを!

ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
コンビニグルメランキング