【実食】チーズが伸びる!にんにくドリア(ファミマ)レビュー!カロリー糖質は?|キャプテン福田



ファミリーマートから「チーズが伸びる!にんにくドリア」登場!
3種のチーズ&にんにくスライストッピング!


2021年9月!ファミリーマートから「チーズが伸びる!にんにくドリア」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!3種のチーズ(ゴーダ、チェダー、モッツアレラ)を使用し、ガーリックスライスをトッピングした「にんにく」をフィーチャーしたドリア!




ファミリーマートの「チーズが伸びる!にんにくドリア」です!


ファミリーマートの「チーズが伸びる!にんにくドリア」430円(税込み)である。


カロリーは370kcal、たんぱく質9.9g、脂質12.0g、糖質54.6g、食物繊維2.1g、食塩相当量3.4g。


にんにくを醤油、チキンエキス、黒コショウで味付けし、さらにガーリックスライスをトッピングしました。3種のチーズ(ゴーダ、チェダー、モッツアレラ)を使用しています。(ファミリーマートサイトより)


3種のチーズ(ゴーダ、チェダー、モッツアレラ)を使用し、ガーリックスライスをトッピングした「にんにく」をフィーチャーしたドリアである。

これはなかなかのレアものですね🤩

一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す🤤





実食します!


パクっと食べてみます。

ホワイトソースは濃厚でコクがある。

チーズの焦げた部分はめっちゃ美味しいですね~🤤

ごはんは粒立ちが良く、チーズ&ソースを受け止めて相性も良いですね。

量は少ないですが、ソーセージが食感と味わいのアクセントになっています。

トッピングのガーリックスライスは、しんなりしてます。

個人的にはガーリックスライスは後掛けでドライだと、より味わいが引き立つように感じました。

具材は少な目で、基本的にはホワイトソース&チーズというシンプルな構成。

醤油は強めではなくふんわりした味わい。

チーズのコクが濃厚なホワイトソースにマッチし、にんにくの風味が効いています🤩

しかし・・・う~む。
「チーズが伸びる!」を冠しているわりには、あまりチーズは伸びませんでした😅


ファミマのコンビニダイエットメニュー!糖質制限と食物繊維が決め手!/コンビニ研究本部新ジャンル調査室

ファミリーマートで超お手軽簡単コンビニダイエット!ファミマの商品を山ほど食べてるキャプテン福田が、実際にめっちゃ痩せたポイントをまとめています!糖質制限、食物繊維、スーパー大麦バーリーマックス、おにぎりダイエットなどまるっと分かってスッキリしま~すヽ(^o^)丿



まとめ:果たしてその評価は?!

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

おススメします☆☆☆(星3つ)

美味しいです。

かなりレアものの「にんにくドリア」。

3種チーズの味わいににんにくの風味が効いて美味しいのだが、ややファミマらしい「突き抜けた」感じが不足か😅

ソーセージの存在が中途半端であり、増量するか無しにするか、どちらかに寄せるべきかと感じた。

また、どうぜならにんにくをドーン!と入れるなどの、サプライズ感も欲しかったなぁと思います😊

でも楽しい商品なので、見かけたら一度お試しくださいね!


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇

コメント