【実食】石臼挽き蕎麦粉の大盛りざるそば(セブン)レビュー!カロリー糖質は?|コンビニサラリーマン総研


セブンイレブンから「石臼挽き蕎麦粉の大盛ざるそば」登場!


2022年5月!セブンイレブンから「石臼挽き蕎麦粉の大盛ざるそば」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も。まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!麺をたっぷりと楽しめる、ハイクオリティでボリューム満点の大盛りざるそば!




セブンイレブンの「石臼挽き蕎麦粉の大盛ざるそば」です!


セブンイレブンの「石臼挽き蕎麦粉の大盛ざるそば」540円(税込み)である。

2022年5月2日時点での販売地域:東北、茨城県、栃木県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、新潟県、北陸、岐阜県、愛知県、三重県、鳥取県、島根県、岡山県、広島県


カロリーは493kcal、たんぱく質22.2g、脂質3.9g、炭水化物96.5g(糖質88.0g、食物繊維8.5g)、食塩相当量2.9g。



石臼で時間をかけて丁寧に挽いたそば粉を使用した大盛そば。(セブンイレブンサイトより)


セブンイレブンのレギュラーのざるそばは「石臼挽き蕎麦粉のコシざるそば」388円である。

ハイクオリティと評判だ。

338kcalで糖質60.3g、食物繊維5.9g。


それに対し本商品は、493kcal、糖質88.0g、食物繊維8.5g。

ボリューム満点なのだ🤩


さて、一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す🤤





実食します!


おちょこからつゆ、ほぐし水、海苔、わさびを出しました。

ほぐし水をかけてまぜまぜ。

わりと簡単に馴染みます。

大盛りの雰囲気出ましたね😊

これでセット完了。

そばは端正ですね。


つゆにつけて啜り込みます。

お~!
細打ちでやや平たく、つるみがあり喉ごしの良いそばですね🤩

コシ感もある程度感じられ、適度な噛み応えもあります。

そばの香りもするし、ほぐし水で混ぜただけとは思えない味わいです。

材料を見ると、昆布とわかめの粉末が入ってるんですね。

それはこのつるみにつながっているのかも。

つゆはかつお出汁が効いて、味わいに深みがあります。

しかし何と言ってもこのボリューム感がイイですね😂

お腹がいっぱいになりました!




まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆☆(星4つ)

美味しいです。


適度なコシ感もあり、喉ごしが良く完全に合格点🙌

何せ水をかけて混ぜただけの麺なのだから、文句ありません😅

ボリュームもあり、満足度高いです。

食欲出ない時にも、これならツルツルっと行けますね!

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
コンビニグルメランキング

コメント