【実食】おでん夏バージョン(セブン)レビュー!オリンピック選手村メニュー!|キャプテン福田


セブンイレブンから「おでん夏バージョン」登場!じんわりさっぱりで美味しい!


セブンイレブンから「おでん夏バージョン」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も。まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!オリンピック選手村メニューの冷製タイプのおでん。オクラ、ヤングコーン、プチトマト、ナス、たまご、こんにゃく、ちくわ、厚揚げの8種類の具材で美味しい!




セブンイレブンの「おでん夏バージョン」です!


セブンイレブンの「おでん夏バージョン」388円(税込み)である。

販売地域:全国


カロリーは126kcal、たんぱく質10.0g、脂質6.4g、炭水化物7.9g(糖質6.1g、食物繊維1.8g)、食塩相当量2.2g

重量は168g(実測値/容器込み)。




夏場にさっぱりとした出汁で食べる冷製タイプのおでんです。オクラ、ヤングコーン、プチトマト、ナス、たまご、こんにゃく、ちくわ、厚揚げの8種類の具材が楽しめます。(セブンイレブンサイトより)


セブンのおでんはめっちゃ人気ですが、こちらは夏向けの冷たいバージョン🤩

オクラ、ヤングコーン、プチトマト、ナス、たまご、こんにゃく、ちくわ、厚揚げというラインナップがめっちゃイイ感じですね。


容器にオリンピックのイラストがありますが、実は東京2020オリンピックの選手村メニューなんですって😲!


大会組織委員会が全国から一般公募した、715件の中から選ばれた選手村のスペシャルメニュー。

この「おでん夏バージョン」は、長野県在住の女性が考案したそうです。

世界のアスリートも食べるメニューって考えると、なんだかワクワクしますね😂

一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す🤤





実食します!

冷たいつゆをかければ・・・。

出来上がり!
彩りも素晴らしく、見た目が美しいですね~!

オクラはしっかり煮込まれており、柔らかく味がしみ込んでます。

ヤングコーンはやや食感を残しているので、ザクっとした感じ。

トマトは生に近い食感ですね。

なすは煮びたし的な味わい。

この辺からは、おでんの定番が続きます🤩

ちくわは適度の弾力があり、食べ応えあり。

厚揚げは食べると、ブシャーっと汁が染み出す感じがイイですね~。

やっぱり欲しかったこんにゃく。
切れ込みを入れてるのが丁寧で良いですね。

ラストは玉子。
やや半熟気味にしてあるのもさすがです。

つゆは少な目で、振りかけるイメージ。

かつおと昆布の出汁が濃縮されており、すっきりとしつつも滋味深い味わい。

具材はそれぞれ火の通り具材や、味の染み込みかたが変えてあり、計算しつくされた印象。

オクラ、ヤングコーン、トマト、なすという、ややおでんらしくない具材に加え、ちくわ、厚揚げ、こんにゃく、玉子という定番が投入されており、夏らしい楽しいラインナップである。

暑い時にもさっぱりいただける、上質な味わいで素晴らしいです🤩





まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆☆(星4つ)

美味しいです。

パット見では、サイズが小さい割にお値段高めかしら?と思ったが、食べてみるとボリューム感もあり満足度の高い佳品であった。

特にラインナップの華やかさと、つゆの美味しさが印象的。

おにぎりなどと合わせ、ランチにもイケますが、冷酒と一緒にまったりといただくなんていうのもステキですね😊

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
コンビニグルメランキング