【実食】ごちむすび炭火焼うなぎ(ファミマ)レビュー!カロリー糖質は?|キャプテン福田


ファミリーマートから「ごちむすび 炭火焼うなぎ」登場!これは美味しい~!


ファミリーマートから「ごちむすび 炭火焼うなぎ」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!四度のタレ漬け焼きをして旨みを染み込ませたうなぎを包んだおむすび!これは美味しい~!







ファミリーマートの「ごちむすび炭火焼うなぎ」です!


ファミリーマートの「ごちむすび 炭火焼うなぎ」240円(以下税込み)である。



カロリーは204kcal、たんぱく質5.9g、脂質4.4g、糖質34.7g、食物繊維0.8g、食塩相当量1.8g。

重量は123g(実測値)。


四度のタレ漬け焼きをして旨みを染み込ませたうなぎを包んだおむすびです。(ファミリーマートサイトより)



四度のタレ漬け焼き😲

これは本格的ですね。


「ごちむすび」は、こだわりの詰まったおにぎりシリーズ。


これはスゴイですね~。


一方、ファミリーマートのうなぎおにぎりでは、先日発売された「うなぎ蒲焼風かまぼこおむすび」120円もある。

しかしこちらは、うなぎ蒲焼風かまぼこ=スギヨのうな蒲ちゃんをインしたタイプでうなぎは使っていない😅

しかしリーズナブルで美味しいのだ。

【関連記事:「うなぎ蒲焼風かまぼこおむすび」実食レビュー!】


さて、「ごちむすび炭火焼うなぎ」は一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す🤤




実食します!


切ってみます。

おおおおお~~~~😲
うなぎがしっかりインしてます。

食べてみると、しっとりした粒立ちの良いごはんは、ふんわりうなぎのたれの風味がします。

中のうなぎは、柔らかくたれがしみ込んで味わい深いです。

さすが4度つけ焼き🤩

丁寧な仕事が味に出ていますね。

山椒の風味も良いアクセントでした。

これなら、今年の土用丑の日はこれでいいかも😅






まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆☆(星4つ)

美味しいです。

ふんわりした味わいのごはんに、濃厚なたれの味がしみ込んだ柔らかいうなぎがベストマッチ。

コントラストが見事でした。

うなぎの産地が未記載だったのがちょっと残念ですが、味は文句なし。

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
コンビニグルメランキング