【実食】ピザサンド 暴君ハバネロ味(ファミマ)レビュー!カロリー糖質は?|キャプテン福田


ファミリーマートから「ピザサンド暴君ハバネロ味」登場!東ハトの「暴君ハバネロ」をイメージしたピザサンド!


ファミリーマートから「ピザサンド暴君ハバネロ味」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!東ハトの「暴君ハバネロ」をイメージしたピザサンド。ハバネロパウダーを使用したフィリングと、ゴーダ・モッツァレラチーズを合わせた「ウマ辛」な一品!これは楽しい!




ファミリーマートの「ピザサンド暴君ハバネロ味」です!


ファミリーマートの「ピザサンド暴君ハバネロ味」270円(以下税込み)である。


カロリーは218kcal、たんぱく質9.2g、脂質6.4g、糖質(炭水化物量)30.9g、食塩相当量2.0g。

重量は107g(実測値)。


(株)東ハトの「暴君ハバネロ」をイメージしたピザサンドです。ハバネロパウダーを使用したフィリングと、2種類のチーズ(ゴーダ・モッツァレラ)を合わせて「ウマ辛」な一品に仕立てました。[ファミリーマート限定](ファミリーマートサイトより)


暴君ハバネロ(ぼうくんハバネロ)は、東ハトが発売している人気のスナック菓子である。

2003年から発売のロングセラーとなっており、商品名はかつて世界一辛いとされた唐辛子「ハバネロ」(現在はジョロキアの方が辛いとギネスが認定)と、ローマ帝国第5代皇帝で暴君として悪名高かった「ネロ」を掛け合わせている。

一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す🤤



実食します!

レンジでチンしました。

お皿に出してちょっと開いてみます。

おおおおお~~~~😲
チーズ&フィリングたっぷり~!

切ってみます。

チーズがとろ~り。


食べてみると、生地は薄くもっちりとして噛み応えも楽しいですね~。

ハバネロパウダーを使用したフィリングのピリ辛さが楽しい!

この辛さは「痛い」という感じで、鋭く刺さって来るイメージですね😲

それでも、ゴーダ・モッツァレラのとろ~りチーズがマイルドにしているので、とても食べやすいです。

激辛ではなく旨辛でもなく、旨痛でした😅





まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆☆(星4つ)

美味しいです。


暴君ハバネロを冠す激辛商品かと思いきや、チーズの旨みもしっかりの楽しい美味しさでした。

本家東ハトの「暴君ハバネロ」も一時辛くし過ぎて売り上げが落ち、辛さ控え目に変えたらしいですよ😅

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
コンビニグルメランキング