【実食】Lチキ カミソリレッドソース味(ローソン)レビュー!カロリー糖質は?|キャプテン福田


ローソンから「Lチキカミソリレッドソース味」登場!鶏皮の中にジョロキアを使用した辛口ソース!


ローソンから「Lチキカミソリレッドソース味」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も。まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!鶏皮の中にジョロキアを使用した辛口ソースが入った、辛さのインパクトUPのフライドチキン!これは辛いぞ~~~!


ローソンの「Lチキカミソリレッドソース味」です!


ローソンの「Lチキカミソリレッドソース味」198円(税込み)である。

カロリーは256kcal、たんぱく質12.7g、脂質16.6g、糖質13.7g、食物繊維0.7g、炭水化物14.4g、食塩相当量2.5g

重量は95g(実測値)。

鶏皮の中にジョロキアを使用した辛口ソースが入った、辛さのインパクトUPのフライドチキンです。(ローソンサイトより)

鶏皮の中にジョロキア😲?!

ジョロキア(ブート・ジョロキア)は北インドやバングラデシュ産のトウガラシである。

2007年にギネス世界記録でハバネロを抜いて世界一辛いトウガラシとして認定されているのだ。

今まで様々なピリ辛コンビニチキンが発売されているが、ジョロキア入りは初めてかも💦

一体どんなお味なのか?

それでは食べてみま~す🤤




実食します!


切ってみます。

おおおおお~~~~😲
これは何だか只者ではない雰囲気💦

切れ込みを入れてジョロキア入りソースを確認します。

あああ~!
結構しっかりインしてますね~。

食べてみると、衣は軽くカリカリしており、Lチキ特有の米粉入りクリスピーさがあって良い感じだ。

めっちゃ香ばしいです😍

もも肉はジューシーで肉汁たっぷり。

そして、いきなりガツン!とした辛さが襲い掛かる😲

食べ進むとじわじわ汗が出ます。

激辛ですね~、これは。

しかし衣の軽い食感の香ばしさと、ジョロキア入りのソースの味わいがマッチして、めっちゃ美味しいです。

これは素晴らしい😄!






まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

おススメします☆☆☆(星4つ)

美味しいです。

唐辛子を大量に入れたチキンもいろいろ出ていたが、このジョロキア入りソースの鮮烈な味わいは別格。

そしてガツン!と辛い割には、後味はスッキリしているのだ。

しかも辛さはかなり激辛寄りで楽しさもありますね~🤩

見かけたら一度お試しくださいね。


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
コンビニグルメランキング