実食!でからあげクン レッド辛さ2倍味(ローソン)レビュー!カロリー糖質は?|キャプテン福田




ローソンから「でからあげクンレッド辛さ×2倍味」出ました!マジで辛いのか確かめてみました!



2021年8月!ローソンから「でからあげクンレッド辛さ×2倍味」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も。まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!通常のレッドより約2倍のカプサイシンを使用。後味にピリッと辛さが残るでからあげクン。これは楽しい!



辛い物好きの人は何故多い!



 辛い物好きや激辛マニアは結構多い。

 私は普通なのでめっちゃ辛いものはそれほど食べない。

 しかし世の激辛マニアは相当辛いものも平気だし、逆に辛ければ辛いほど嬉しいらしいのである💦

 一体これはどういうことか?

 一説によれば「辛さを感じるのは痛覚である」という。

 脳が辛さを痛みと捉えるそうなのだ。

 そしてその痛みを和らげるためにβエンドルフィン(ベータエンドルフィン)を放出するのだ。

 βエンドルフィンは脳内で機能する神経伝達物質のひとつであり、モルヒネ同様の作用を示すとされる。

 マラソンでめっちゃ苦しいのに高揚する状態「ランナーズハイ」と同じだ。

 辛いのがキモチイイのである。

 辛いのが快楽なのです。

 そしてこの「でからあげクンレッド辛さ×2倍味」ではβエンドルフィンが出るのだろうか💦?

 実際に確かめてみま~す😄




ローソンの「でからあげクンレッド辛さ×2倍味」です!


 ローソンの「でからあげクンレッド辛さ×2倍味」268円(税込み)である。

 カロリーは
300kcal、たんぱく質21.5g、脂質19.8g、糖質8.6g、食物繊維0.9g、炭水化物9.5g、食塩相当量2.4g

 重量は133g(実測値)。

 でからあげクンはからあげクンより40%もデカいのである。

 食べ応え十分なのだ!


通常のレッドより約2倍のカプサイシンを使用。後味にピリッと辛さが残るでからあげクンです。(メーカーサイトより)

 なるほどぉ。

 からあげクンレッドの2倍のカプサイシンてことなんですね。 

同時発売は世界一辛い唐辛子「ジョロキア」入りの「Lチキカミソリレッドソース味」!


 
さて、でからあげクンレッド辛さ×2倍味」一体どんなお味なのか?

 それでは食べてみま~す😄


実食します!


 切りますね!

 あ~、何か辛そうではありますね💦

 練り込まれてる感じが結構スゴイです。

 食べてみると、最初は辛みより旨みが強くちょっと驚く。

 でからあげクンはボリュームもあり食べ応えがある。

 衣がサクッとしてて、国産胸肉がしっとり食感で弾力もあり実に美味しいのである。

 食べ進むとジワジワジワジワ辛さが追いかけて来る。

 しかし、からあげクンレッドよりはかなり辛いものの、旨辛さが優り食べやすい味わいだ。

 本商品は最近のからあげクンシリーズでは出色の出来だと感じる。


まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆☆(星4つ)

美味しいです。


ボリューム満点のピリ辛からあげクン。

辛さもしっかりですが、美味しさも倍増の印象🤩

これは素晴らしい!

でも、βエンドルフィンは出ませんでした💦

激辛ファンの方は「Lチキカミソリレッドソース味」をお試しください🤩


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
コンビニグルメランキング