【実食】辛さガツンと広島風つけ麺(セブン)レビュー!カロリー糖質は?|コンビニサラリーマン総研

 


セブンイレブンから「辛さガツンと広島風つけ麺」登場!


2021年9月!セブンイレブンから「辛さガツンと広島風つけ麺」登場!新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!唐辛子をお好みで調節できる辛口スープの広島風つけ麺。これは激辛で楽しい~!



セブンイレブンの「辛さガツンと広島風つけ麺」です!


セブンイレブンの「辛さガツンと広島風つけ麺」550円(税込み)である。
※2021年09月14日時点での販売地域:埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、東海、近畿

カロリーは511kcal、たんぱく質19.6g、脂質13.9g、炭水化物80.6g(糖質73.2g、食物繊維7.4g)、食塩相当量3.9g。


唐辛子をお好みで調節できる辛口スープの広島風つけ麺です。(セブンイレブンサイトより)

おおおおお~~~~😲
ガツン!と辛い広島風つけ麵なんだね。

これはイイ感じですね~。

でも・・・広島風つけ麵って・・・何だっけ😅?!




広島風つけ麵って何だ?!


広島市に昭和29年開業した老舗中華料理店「新華園」で提供されていた「冷麺」が発祥とされる。

辛くて冷たいダシに麺をつけて食べるこのスタイルが、現在の「広島つけ麺」の原形なのである。

つけだれは醤油ベースに唐辛子・ラー油・酢・ごまなどが入っており、辛さの中にも瀬戸内海の小魚などを使った、だしの旨み、甘みも感じられる。

好きな辛さをチョイスできる場合が多いもののかなりの激辛が基本だ。

冷たい麺と、ネギ、ゆでキャベツなどの野菜を、この激辛のつけだれに付けて食べる。

シャキシャキの野菜と辛いタレが絶妙にマッチすることも、ファンを惹きつけるポイントとなっている。

さて、セブンイレブンの「辛さガツンと広島風つけ麺」はこの特徴を押さえた味わいになっているのか?

それでは楽しみに食べてみま~す😄



実食します!

容器は3段式で、スタートはこんな感じです。

ほぐし水で麺をかけて・・・。

麺を馴染ませます。

下段の容器にスープを投入。
この時点で結構辛そうですね😅

具材を麺に乗せたら、準備完了。

麺をつけ汁に入れて食べてみます。

麺は冷し中華と同じ、つるみのある三層麺。

コシ感は弱いものの、食感が良いですね。

つけ汁はキリっとした醤油ベースで、魚介の旨み、ポーク、チキンの味わいが合わさりコクがあります。

ラー油、唐辛子、芝麻醤などのピリっとした辛みも効いていて美味しいです。

茹でキャベツも食べてみます。
お~!
この感じですね。

広島風つけ麵はこの野菜の味わいもポイントです。

麺と野菜を一緒に食べると、辛さがマイルドになる感じですね。

チャーシューは薄く大ぶりなサイズが2枚。

麺を巻いていただきます。

めっちゃ美味しくて、やっぱりこれが一番テンション上がりますね。

さて、ここで味変。
別添の唐辛子をとりあえず半分投入。

それでもかなり大量だわ💦

食べてみると・・・。

鋭い辛さがダイレクトに来ますね。

え~い!
残り全部投入!

うっへ~~~~😲
これは猛烈。

ガバっと食べれば・・・。

うぉおおおお~!
これは激辛~~~💦💦

汗がじわじわ、喉はヒリヒリ・・・。

水を・・・水をくだちいぃぃぃぃ💦💦💦

まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆(星4つ)

美味しいです。


麺のコシはイマイチなるも、つけ汁の美味しさと野菜の食感の愉しさが光る佳品。

広島風つけ麵の美味しさをしっかり再現しています!

特に量の調節できる、大量の唐辛子別添が素晴らしい🤩

これなら、ピリ辛好きさんから激辛マニアの方まで大満足ですね。

私は途中で半分追加がちょうど良い感じでした。

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
コンビニグルメランキング

コメント