実食2023!雪見だいふくみたいなパン(ファミマ)カロリー糖質は?|キャプテン福田

 



ファミリーマートから「雪見だいふくみたいなパン」登場!求肥2倍!めっちゃ美味しくなった!


2023年1月!ファミリーマートから「雪見だいふくみたいなパン」新発売!カロリー糖質も記載。新旧比較断面画像あり!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!ロッテの名作「雪見だいふく」との夢のコラボ!求肥2倍、生地もクリームも見直し、雪見だいふくの美味しさをきっちり再現!めっちゃ素晴らしい!



ファミリーマートの「雪見だいふくみたいなパン」です!



ファミリーマートの「雪見だいふくみたいなパン」150円(税込み)である。


カロリーは299kcal、たんぱく質5.7g、脂質11.3g、糖質42.7g、食物繊維1.6g、食塩相当量0.6g。

※旧商品は145円、315kcal、たんぱく質4.9g、脂質12.3g、糖質45.4g、食物繊維1.4g、食塩相当量0.6g。

重量は98g(実測値)。



以下はファミリーマートニュースリリースより抜粋。

■ぷにぷに食感のおもちとバニラアイスの味わいをパンで再現 ファミリーマート限定「雪見だいふくみたいなパン」発売!~今年はさらにぷにぷに食感がアップ~

【新商品】

【旧商品】

■ぷにぷに食感がアップした「雪見だいふくみたいなパン」

「雪見だいふく」は、株式会社ロッテから1981年に発売された、バニラアイスをふっくらやわらかなおもちで包み、その丸みを帯びた形状と食感でほのぼのと和むだいふくアイスとして人気のロングセラー商品です。

2021年9月に「雪見だいふく」とファミリーマート、互いの40周年を記念して「雪見だいふくみたいなパン」を発売したところ、大変ご好評をいただきました。 

このたび、ロッテの協力のもと、さらなる改良を加えて発売いたします。

弾む“ぷにぷに”食感をアップさせるため生地の配合を改良し、バニラ風味ホイップと求肥の割合を見直し、求肥を前回の2倍に増量しました。

また、前回は、クリームと求肥をパンでサンドした仕様でしたが、今年はより本家の「雪見だいふく」に近づけるために中具をパンで包み込んで仕上げました。

■ロッテのコメント

一昨年、「雪見だいふく」コラボとして初めての試みでしたが、おかげさまで大変ご好評をいただき、今年も商品化することにいたりました。

「雪見だいふく」のおいしさをさらに楽しんでいただきたいという想いから、何度も試行錯誤を重ね、「雪見だいふく」ならではの食感と味わいを再現しました。


【内容】ぷにぷに食感をイメージした求肥とバニラ風味のホイップをあわせて「雪見だいふく」の味わいを表現しました。さらに、それらをもっちりとした白生地パンで包み込みました。

なるほどぉ。

今回は求肥2倍&バニラ風味ホイップ。

サンドではなく包み込む形で全面リニューアル😂

気合が入ってますね~!

また期間限定でロッテの「雪見だいふく」を買うと「雪見だいふくみたいなパン」の無料引換券がもらえるキャンペーンを開催!

(アイス「雪見だいふく」をご購入いただくと、「雪見だいふくみたいなパン」の無料引換券がレシートに印字されます。)
※対象商品1点ご購入ごとに、無料引換券が1枚印字されます

発券期間:2023年1月24日(火)~2023年1月30日(月)
引換期間:2023年1月31日(火)~2023年2月6日(月)

これはめっちゃお得ですね!

ではパンを食べる前に、雪見だいふくも食べてみますね。

美味しそうですね~。

お餅はめっちゃぷにぷにしてますね😄

切ってみると・・・。

お~!
白一色の美しさ。

ぷにっとした食感のおもちと、ピュアな甘さのアイスの組み合わせが永遠の美味しさだわ~😭

そして今回、この生まれ変わった「雪見だいふくみたいなパン」、一体どんなお味になったのか?!

それでは楽しみに食べてみま~す🤤




実食します!

【新商品】

【旧商品】

確かに切れ目がなくなりましたね😳

生地のプニプニさも前の商品とはかなり違いますね~。

今回は生地のイメージもアイスに近づいています。

さて、旧商品をオープンしてみるとこんな感じでした。

【旧商品】

そして今回は中に包み込む仕様に変更しています。

切ってみます。

【新商品】

【旧商品】

前回はWクリーム仕様でしたが、今回はとろっとろのバニラ風味ホイップがたっぷりですね~😊

【新商品】

【旧商品】

食べてみると、生地はしっとりもっちりで、心地良い弾力と噛み応えのあるタイプ。

粘りのある生地で甘さはあまりなく、ほんのりとした塩気を感じます。


そしてとろっとろのバニラ風味ホイップはミルキーで軽やかな甘みがふわ~と広がります。

バニラアイスが溶けてきたような味わいだわ~😊

そこに2倍に増量したぷにぷにの求肥の食感が加わるので、堪らない美味しさです。

リニューアルして「雪見だいふく」の雰囲気が爆上がりしていますね~🤩

これは素晴らしい!


まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

超絶おススメします☆☆(星5つ)

美味しいです。


ファミマとロッテがコラボした夢の雪見だいふくパン

パン生地のもっちりさ、バニラ風味ホイップのとろとろさ、求肥のぷにぷにさなど、創意工夫に溢れた名作です😭

全体バランスも良いのが見事!

美味しくて楽しいのが最高でした。

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
コンビニグルメランキング