実食!たんぱく質が摂れるカオマンガイ風おにぎり(ローソン)レビュー!|キャプテン福田

 



ローソンから「たんぱく質が摂れるカオマンガイ風おにぎり」登場!


まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!ローソンから「たんぱく質が摂れるカオマンガイ風おにぎり」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も!たんぱく質を手軽においしく摂れる!チキンソイライスにカオマンガイソースを添え、サラダチキンをのせたヘルシーなおにぎり!これは楽しいわ~!

ローソンの「たんぱく質が摂れるカオマンガイ風おにぎり」です!



ローソンの「たんぱく質が摂れるカオマンガイ風おにぎり」203円(税込み)である。



カロリーは188kcal、たんぱく質12.1g、脂質3.1g、糖質25.0g、食物繊維6.0g、食塩相当量2.84g

重量は85g(実測値)。


たんぱく質を手軽においしく摂れる!チキンソイライスにカオマンガイソースを添え、サラダチキンをのせました。(ローソンサイトより)

カオマンガイは、しっとりと茹でた鶏肉をご飯の上にのせた、タイのチキンライスとも呼ばれる料理である。

またタレは、香辛料やハーブをきかせた甘辛い味わいであり、エスニックな味わいが魅力なのだ。

本商品はこのカオマンガイをイメージしたヘルシー仕様のおにぎり。

そして温め推奨です。

これは美味しそう!

一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す!



実食します!

レンジでチンしました。

大豆加工品鶏だしたれ炒め使用のソイライス使用。

混ぜ込んである白っぽいものがご覧いただけると思う。

豆腐を水切りしたようなごはんの代替品である。

またもち麦も入っており、かなりキッチリしたヘルシー仕様なのだ。

サラダチキンも載っており、たんぱく質もしっかり!

オープンしてみますね。

おおおおお~~~~😲
カオマンガイ風のたれがたっぷり!

切ってみます。

これはなかなか手の込んだ作りですね~😍!

食べてみると、ふわっと握ってあるごはんは、もち麦のプチプチさ、ソイライスのなめらかさと粒立ちの良いごはんがマッチして食感が愉しいですね。

そして生姜の味わいがふわ~っと広がる仕立て。

そこにソースのエスニックなピリ辛さも加わり、飽きの来ない美味しさなのです。

サラダチキンのしっとり食感も楽しめて、これはヘルシーでイイですね😊



まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

おススメします☆☆(星3つ)

美味しいです。


たんぱく質12.1gが摂取できる、食物繊維もたっぷりのヘルシーおにぎり🍙

ソイライス、もち麦、生姜、カオマンガイ風ソースと、しっかり作りこまれた商品です。

崩れやすくやや食べづらいのが難点だが、ヘルシーさと味わいは魅力的ですね。

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ
にほんブログ村