フランス産発酵バターのクロワッサンバニラミルクホイップ(ローソン)レビュー!

 



ローソンから「マチノパンフランス産発酵バターのクロワッサンバニラミルクホイップ」登場!


2021年12月!ローソンから「マチノパンフランス産発酵バターのクロワッサンバニラミルクホイップ」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!生クリームと北海道産牛乳のコクが広がるバニラシード入りホイップ入り。これは美味しい~!



ローソンの「マチノパンフランス産発酵バターのクロワッサンバニラミルクホイップ」です!


ローソンの「マチノパンフランス産発酵バターのクロワッサンバニラミルクホイップ」160円(税込み)である。

カロリーは250kcal、たんぱく質3.0、脂質16.2g、糖質22.7g、食物繊維0.7g、食塩相当量0.3g。

重量は52g(実測値)。

生クリームと北海道産牛乳のコクが広がるバニラシード入りホイップ。(ローソンサイトより)

フランス産発酵バターを使用したバニラミルクホイップ入りクロワッサンなんだね。

一般的なバターは、クリームをかき混ぜて乳脂肪分を分離させて作るが、発酵バターは殺菌したクリームに乳酸菌を混ぜて発酵させてから作る。

これにより、バター特有の風味やコクが強く感じられるのだ。

日本では無塩バター、有塩バターなど非発酵のバターが主流だが、ヨーロッパでは発酵バターが一般的であり、特にフランス産バターは人気なのだ。

本商品は「フランス産発酵バター」を謳うバニラミルクホイップ入りクロワッサンであります!

一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す🤤




実食します!

小ぶりで、びっくりするほど軽いです😲

パカっとオープンしてみますね。

おおおおお~~~~😲
ホイップたっぷりだわ~!

切ってみますね。

空気を多く含んだ断面。

食べてみると、生地はサックリした食感。

クロワッサンはしっとりしたタイプも多いが、本商品はそうではなく、ふんわりこんがりで、軽くサクっとしていて、めっちゃハイクオリティ😲

ふんわりバターの香りがします。

ホイップはなめらかでぽったり。

コクがありバニラの香りがします。

しゅるんと消えるくちどけの儚さも魅力的ですね🤩

濃厚でミルキーな甘さもあり、生地との相性も抜群。

全体バランスも良く、これは美味しいですね~😄


まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

超絶おススメします☆☆(星5つ)

美味しいです。


軽いサックリ食感が楽しい、上質なクロワッサン。

ホイップの甘さが生地とベストマッチ!

バター感が想像よりやや薄かったものの、満足度高いです。

小ぶりなサイズとは言え、これだけホイップたっぷりで糖質22.7gというのは嬉しいですね。

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
コンビニグルメランキング