実食!飯田商店監修 しょうゆらぁ麺(セブン)レビュー!超絶旨い!|キャプテン福田

 


セブンイレブンから「飯田商店監修しょうゆらぁ麺」登場!


2022年6月!セブンイレブンから「飯田商店監修醤油ラーメン」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!「ラーメンデータベース」において総合ランキング1位!「TRYラーメン大賞」を4連覇し殿堂入りを果したあの名店の監修。これは素晴らしい!


セブンイレブンの「飯田商店監修しょうゆらぁ麺」です!



セブンイレブンの「飯田商店監修 しょうゆらぁ麺」604円(税込み)である。

※販売地域:埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県

カロリーは401kcal、たんぱく質23.6g、脂質11.1g、炭水化物52.9g(糖質50.5g、食物繊維2.4g)、食塩相当量5.5g。

麺量は150g。
カロリー糖質も、ラーメンとしてはかなり軽めです。



以下はセブンイレブンニュースリリースより抜粋。


本商品は、湯河原に店舗を構えるラーメンの人気店「らぁ麺 飯田商店」店主に監修いただき、同店の看板メニューである「しょうゆらぁ麺」同様、麺、スープ、具材の全てを追求し完成させたラーメンです。
麺は、小麦の風味と食感にこだわり、スープは、じっくりと炊き出した昆布だしに、豚、鶏の旨味の詰まったスープと、こだわりの醤油を組み合わせて深みのある味わいに仕上げました。
具材は、食感にこだわったチャーシューをはじめ、メンマ、青ねぎを盛りつけ、素材の味わいにこだわる店主の想いが詰まった一品に仕上げました。

特   長:
【麺】
・小麦の風味を感じられる国産小麦粉を加えた特製の配合。
・麺を三層にすることで、コシがあり、つるっとした食感としなやかな弾力が特長。

【スープ】
・昆布、豚、鶏から炊き出したスープをバランスよくブレンドし、旨みの異なる6種類の醤油を加えることで、素材や醤油の美味しさを引き立てたスープ。

【具材】
・加熱方法を工夫することで柔らかな食感に仕上げたチャーシューと、メンマ、青ねぎを盛り付け。

【らぁ麺 飯田商店】
神奈川県・湯河原に店舗を構える、2010年創業の大人気ラーメン店。全国のラーメン店のレビューや口コミを集めるランキングサイト「ラーメンデータベース」において総合ランキング1位に輝く等、多くの人々を魅了するラーメン店です。

う~む。

ラーメンマニアの間では「ラーメンの聖地」とまで言われる、あの名店「飯田商店」監修のチルドのカップ麺の登場なのだ。

業界最高権威と言われる「TRYラーメン大賞」4連覇し殿堂入りを果した凄まじい店であり、TBSテレビの「情熱大陸」登場したのでご覧になった方もいらっしゃるであろう。

店舗が湯河原にあり訪問ハードルが極めて高いのも、憧れを掻き立てられるのである。

小麦の風味を感じられる三層麺に、6種類の醤油を加えたスープ、柔らかチャーシューなど、こだわりの詰まった一杯となっているとのこと。

これはめっちゃ美味しそうですね~😊

それでは楽しみに食べてみま~す🤤



実食します!

レンジでチンしました。

セブンは「セパレート方式」なので、麺と具材を自分でストレートスープに投入します。

これで完成!

おおおおお~~~~😲
コンビニチルド麺とは思えない端正で美しいビジュアルですね!

麺をすする。

小麦の風味が感じられる、つるみがありしなやかな三層麺の細麺。

プルンとしたコシと粘りがあり、食感が良いですね~😲

チャーシューはめっちゃ大きいです。

麺と一緒に豪快にいただいてみます。

うわ~~~~😂

柔らかいのに、しっかり噛み応えもあり、肉の旨みがこぼれ出すような旨さ。

私の好みのど真ん中です。

メンマも味が染みており、柔らかすぎず硬すぎず、パーフェクトな食感と味わい。

スープには昆布、豚、鶏の旨みがじんわりと溶け込んでおり、そこに重層的な味わいの醤油がキリっと効いて、滋味深く、優しく、しかも鮮烈😲!

いや~、これはマジでびっくりしました😲

コンビニ麺とは思えないレベルですね。




まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

超絶おススメします☆☆(星5つ)

美味しいです。


麺、スープ、具材とも手抜きがない、丁寧に作り込まれた逸品。

麺のしなやかなコシと噛み応え、チャーシューの食感の素晴らしさ、スープの奥深い醤油味など、一つ一つにこだわりが感じられます。

さすがに麺は、お店の味にはかなりの開きがあるのだとは思いますが、それでも「飯田商店」の味への情熱の一端は、しっかり表現されていると感じました。

湯河原へも行きたいなぁ・・・。

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
コンビニグルメランキング