実食!スモアみたいなシュークリーム(ローソン)レビュー!スモアとは?カロリー糖質は?

 



ローソンから「スモアみたいなシュークリーム」登場!マシュマロクリームが美味しい!


ローソンから「スモアみたいなシュークリーム」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!ソフトなシュー生地にチョコクリームとマシュマロクリームを注入し、仕上げにマシュマロクリーム・カラメルパウダー・チョコクランチをトッピング!これは美味しい!


ローソンの「スモアみたいなシュークリーム」です!


ローソンの「スモアみたいなシュークリーム」220円(税込み)である。

カロリーは280kcal、たんぱく質2.7g、脂質18.5g、糖質24.8g、食物繊維1.8g、食塩相当量0.2g。

重量は78g(実測値)。

チョコとマシュマロクリームでスモアみたいな見た目と味わい。くちどけのよいソフトなシュー生地にチョコクリームとしゅわっとした食感のマシュマロクリームを注入しました。仕上げにマシュマロクリーム・カラメルパウダー・チョコクランチをトッピングし、見た目もスモア風に仕上げました。(ローソンサイトより)

チョコとマシュマロクリームをふんだんに使用し、マシュマロクリーム・カラメルパウダー・チョコクランチをトッピングという、手の込んだスモアみたいなシュークリームなんだね。

こういうチャレンジングなスイーツは、さすがローソンと感心します🤩

めっちゃ美味しそう。

でも・・・スモアって・・・何だっけ😅?!


スモアって何だ?!

スモアは、アメリカ、カナダで人気のキャンプファイヤーで作る人気のデザートであり、「Some more」から転じてこの名前となっているそうだ。

焼いたマシュマロとチョコレートを2枚のグラハムクラッカー(全粒粉入りのクラッカー)で挟むデザート。

2枚のグラハムクラッカーにチョコレートを1枚挟んで用意しておき、マシュマロを串に刺し、柔らかく溶けてくるまでキャンプファイヤーで焼く。

そしてこのマシュマロを用意したグラハムクラッカーに挟んで串を抜くのだ。

マシュマロの熱でチョコも溶けてくるのが理想とされている。

近年のキャンプブームで日本でも注目されているワイルドなスイーツである。

このスモアをイメージしたのが、本商品「スモアみたいなシュークリーム」なのだ。

一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す🤩



実食します!


切ってみます。

おおおおお~~~~😲
マシュマロクリームたっぷりだぁ~~~!

食べてみると、厚めでしっとりしたシュー生地の中には、なめらかでとろみのあるマシュマロクリームと、ねっとり濃厚なチョコクリームがたっぷり。

トッピングのマシュマロクリーム・カラメルパウダー・チョコクランチとの挟み撃ち的な、食感と味わいのコントラストも楽しいですね🤩

特に印象的なのはマシュマロクリーム。

さっぱりとした味わいの中に、マシュマロの風味が生きていて、しゅわっとした口どけが実に面白いです😂

これは愉しいデザートだわ~!




まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆(星4つ)

美味しいです。


マシュマロを溶かす風情が楽しめる、スモアをイメージしたシュークリーム。

キャンプでスモアは食べた経験はないが😅これは新鮮ですね~。

マシュマロクリーム初めて食べたかも。

クセになる味だわ~。

2種のクリーム、多彩なトッピングと繊細な作り込みは、ローソンならではですね。

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
コンビニグルメランキング