ザクっと!クレームブリュレ(セブンイレブン)をレビュー!カロリーは?/コンビニ研究本部パン調査室 | サラリーマン総研

2018年1月24日水曜日

ザクっと!クレームブリュレ(セブンイレブン)をレビュー!カロリーは?/コンビニ研究本部パン調査室




セブンイレブンから「ザクっと!クレームブリュレ」新発売!パンなのにクレームブリュレ?!驚愕の美味さに悶絶(;゚Д゚)!!



セブンイレブンから「ザクっと!クレームブリュレ」新発売!クリームブリュレではありません💦しかしパンでクレームブリュレってどんな感じなの?ザクっと何が?!ってんで、値段、カロリー、糖質を含め実食レビューします!驚愕の美味さでした(;゚Д゚)!




(^.^)本日の記事の見出し


👉ところでクレームブリュレってなんだっけ(;'∀')?


👉セブンイレブンのザクっと!クレームブリュレです!


👉実食します!


👉セブンイレブンのザクっと!クレームブリュレの評価は?!







👉ところでクレームブリュレってなんだっけ(;'∀')?

 クレームブリュレはフランス語で「焦がしたクリーム」である。

 カスタードの上側に砂糖をバーナーなどで焦がした硬いカラメルの層を載せている。

 このカラメルがガリっとした食感でステキに美味しく、下のクリームと卵黄で作ったねっとりした濃厚なカスタードとマッチしめっちゃ旨いのである。

 レストランなどでは、器にカスタードを入れて上に砂糖をかけバーナーで焦がしたりするやり方が多いのではないかと思う。

 食後のデザートとしてはコーヒーにもピッタリであり最適だ。

 しかしこれをパンにすると一体どんな感じになるのだろう(◎_◎;)?






👉セブンイレブンのザクっと!クレームブリュレです!



 セブンイレブンのザクっと!クレームブリュレ140円(税込み)である。

 カロリーは308Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は32.7gである。

 表面がベタベタするのでフィルムが付いてますね。

 剥がしてみると・・・。


 おおお~!
 カラメルですね(^^)

 カチカチなのである。


 ひっくり返すと・・・。


 デニッシュ生地が層になってるんだね。
 これはなかなか結構手が込んだ感じです。

 サクッとした食感のデニッシュ生地に、プリンのようなコクのあるカスタードクリームを詰めました。デニッシュ生地表面は、キャラメリゼで香ばしく焦がしたように甘く、ザクザクとした食感です(メーカーサイトより)。
※キャラメリゼ=砂糖をバーナーなどで焦がすこと

  中にはプリンのようなカスタード!
 表面はザクザクした食感のカラメル!

 これは相当期待できますね(^^)/










👉実食します!


 切ってみます!

 ううう~、ちょっと硬くて切りづらい💦


 何とか無理やり切ると(;'∀')断面からとろ~っとしたカスタードが零れる。


 食べるとデニッシュ生地の軽い食感と、濃厚なカスタードがマッチして美味いのである。

 特筆すべきはやはり表面のキャラメリゼされたガリガリした食感と味であろう(^.^)

 クリームがない部分のデニッシュも、この表面のガリ甘部分と一緒に食べると、食感の違いもあり美味しく感じるのである。

 生地、カスタード、表面の3つが上手く引き立て合い、ステキなハーモニーを作っているのだ。

 これは美味しいです!







👉セブンイレブンのザクっと!クレームブリュレの評価は?!



 おススメします!
 美味しいです!

 セブンのスイーツ系のパンには様々な名作がある。
 中には、ホイップクリームの上に板チョコを立てるなど大胆でトリッキーな作品もある。

 しかし本作は見た目は実に地味である。
 ただの四角いパンなのだ💦

 ところが、表面のザク甘感や、中には想像より濃厚なプリン系のカスタードが隠されており、食感も味も実にステキに完成された逸品と感じる。

 欲を言えば、デニッシュ生地がもう少しサクっとしていれば良いと思うのだが、そこまで行くともうコンビニ商品とは言えないレベルとなってしまうだろう(;'∀')

 パンとスイーツの中間的な商品だが、どっちかと言えば味はスイーツ寄りかも。

 それから「ザクっと!」は表面のことだと思うのだが、食感としては「ガリっと!」である。
(個人的な感想です💦)

 上側が超硬いので、思いっきり強く噛んだら横からクリームが飛び出した事故💦が発生しているようなのでお気をつけ願いたい<m(__)m>

  ともかく見かけたら一度是非お試しくださいね(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿