実食2022!3色パン(セブン)つぶあんクリームチョコクリーム!カロリー糖質は?|キャプテン福田

 


セブンイレブンから「7プレミアム3色パン」登場!つぶあん&クリーム&チョコクリーム!


2022年12月!セブンイレブンから「7プレミアム3色パン」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!上品な香りと豆の風味が楽しめるつぶあん、口溶けなめらかなチョコクリーム、たまごの風味豊かなカスタードクリームを包んだ3色パン!


セブンイレブンから「7プレミアム3色パン」です!



セブンイレブンの「7プレミアム3色パン」149円(税込み)である。

※2022年12月6日時点での販売地域:東北、関東、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、四国、九州


カロリーは418kcal、たんぱく質11.6g、脂質11.2g、炭水化物69.9g(糖質65.7g、食物繊維4.2g)、食塩相当量0.6g。

※旧商品は108円、371kcal、たんぱく質10.1g、脂質9.1g、炭水化物63.4g(糖質60.7g、食物繊維2.7g)、食塩相当量0.5g。

リニューアルして大幅値上げしましたが、かなりボリュームアップしています。

重量は125g(実測値)とどっしり。


上品な香りと豆の風味が楽しめるつぶあん、口溶けなめらかなチョコクリーム、たまごの風味豊かなカスタードクリームを包んだ3色パンです。(セブンイレブンサイトより)

つぶあん&チョコクリーム&カスタードクリームの3つの味わいが楽しめる3色パン。

3色パンは、1936年当時の中村屋のパンフレットに掲載されており、日本生まれの歴史ある菓子パンであることがわかる。

しかし当時は、あんぱん、クリームパン、ジャムパンの構成。

現在では、ジャムがチョコに変わってるんだね。



さて、「3色パン」は一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す🤤




実食します!

持つとずっしり感がスゴイ😲

半分にするとこんな感じ。

つまり、小さなパンを6つつなげたような形状なのだ。

それでは切ってみます。



おおおおお~~~~😲
これは3色パンだわ~(当たり前💦)!

左からチョコクリーム、クリーム、つぶあん

念のためにもう半分もカットしてみました。

食べてみると、生地はしっとりでふんわり柔らか。

つぶあんは上品で風味が良く、クリームはぽったりとして玉子感があり、チョコクリームはねっとりとしてなめらか。

そして3つともしっかり甘いのである。

しっとりふんわり生地に、この3つの甘さが映えるのです🤩

断面を見ると具材が少ないように感じるかもですが、これでも糖質65.7gとお弁当並み😅

でも食物繊維はしっかり4.2g

これ以上具材を増やせば大変なボリュームなるし、食べてみると生地と具材のバランスはベストでした。

本商品は6個で3種類の味のパンなのだから、シェアもできるし、小腹が空いた時につまむこともできます。



まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆(星4つ)

美味しいです。


懐かしさも感じる楽しい菓子パンの王様!

3つの味が楽しめて、それぞれがちゃんと普通に美味しいです。

日本の伝統的菓子パンという歴史に思いをはせるのも楽しいですね😊

大幅値上げはやや残念ですが食べる価値あり!

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
コンビニグルメランキング