実食!もっちおいもパン(ファミマ)レビュー!カロリー糖質は?|キャプテン福田

 


ファミリーマートから「もっちおいもパン」登場!


ファミリーマートから「もっちおいもパン」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!さつまいもパウダーを練り込んだもっちりとした生地で、さつまいもあんをたっぷり包んだ菓子パン!さつまいもをイメージしたビジュアルです!

ファミリーマートの「もっちおいもパン」です!


ファミリーマートの「もっちおいもパン」145円(税込み)である。

※販売地域:沖縄県を除く全国

カロリーは235kcal、たんぱく質4.8g、脂質2.9g、糖質46.3g、食物繊維2.4g、食塩相当量0.6g。

重量は91g(実測値)。


さつまいもパウダーを練り込んだもっちりとした生地で、さつまいもあんをたっぷり包みました。見た目もさつまいもをイメージしたパンに仕上げました。(ファミリーマートサイトより)

これは美味しそう。

一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す!



実食します!


底面にはこんがりと焼き目がついていました。

切ってみますね。
おおおおお~~~~😲
さつまいもあんたっぷり~!

食べてみると、柔らかくしっとりもちもちした生地は甘さはなくほんのりお芋の風味を感じます。

さつまいもあんはねっとり濃厚で、ナチュラルな芋の旨味と甘みが詰まっています😍!

生地だけを食べるとイマイチなのですが、さつまいもあんと一緒に食べると食感が際立ちバランスが良いですね~😲

しっかり計算された美味しさだわ~!




まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

おススメします☆☆(星3つ)

美味しいです。


さつまいもパウダーを練りこんだもっちり生地が、濃厚なさつまいもあんとマッチした季節感のある菓子パン😄

サプライズ感はありませんが、完成された美味しさです。

表面の穴などがちょっと雑に見えるのがやや残念か💦

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇