実食!ブリトースラッピージョー(セブン)レビュー!カロリー糖質は?|キャプテン福田

 



セブンイレブンから「ブリトースラッピージョー」登場!


セブンイレブンから「ブリトースラッピージョー」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!世界の料理をテーマにした「旅するブリトーシリーズ」。牛肉、豚肉、たまねぎなどを煮込んだアメリカ料理「スラッピージョー」がブリトーになった!これは楽しい!


セブンイレブンの「ブリトースラッピージョー」です!


セブンイレブンの「ブリトースラッピージョー」235円(税込み)である。

※販売地域:全国

274kcal、たんぱく質13.2g、脂質10.5g、炭水化物32.2g(糖質31.0g、食物繊維1.2g)、食塩相当量1.5g。

重量は119g(実測値)。

世界の料理をテーマにしたブリトーです。牛肉、豚肉、たまねぎなどを煮込んだアメリカ発祥の料理「スラッピージョー」をブリトーにしました。(セブンイレブンサイトより)

世界の料理をテーマにした新シリーズ「旅するブリトー」登場😲!

これは楽しいですね~。

あまり馴染みのない料理をブリトーで食べられるなんて、めっちゃ嬉しいです🤩

本商品はアメリカの「スラッピージョー」がテーマ。

これは美味しそうですね~!

でも・・・スラッピージョーって・・・何だっけ😅?!


スラッピージョーとは?!



スラッピー・ジョーはアメリカのアイオア州の郷土料理だ。

牛挽肉、タマネギ、トマトソース、ウスターソースなどから作るのだが、これを具材としてバンズで挟んだものもスラッピージョーと呼ぶ。

アメリカでは大人気の料理だが、実は日本でも学校給食にも登場しており好評とのこと。

「スラッピージョー」は「だらしないジョー」という意味であり、食べる際に具材がこぼれることと、このメニューを開発したのがジョーという人物とされることから命名されているようだ。


これをブリトーにしたら、一体どんなお味になったのか?

それでは楽しみに食べてみま~す🤤



実食します!

こんがり焼き目がついてます。

切ってみますね。

おおおおお~~~~😲
チーズがとろ~り。

食べてみると、トルティーヤは焼き目が香ばしく、もちもちした噛み応えが楽しいです。

小麦の美味しさが楽しめるタイプ。

スラッピージョーは、豚と牛の挽肉をベースに玉ねぎを合わせ、コンソメとビーフエキスで味を調えており、濃厚でコクのある味わいが、とろけるチーズに良く合いますね😄

ちょっと香辛料のピリっとしたアクセントがあるのも楽しいです。

シンプルで癖がなく誰もが美味しくいただける味わいでした🤩


まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

おススメします☆☆(星3つ)

美味しいです。


シンプルさの中に、コクのある味わいが光る美味しいブリトーでした🤩

ガツンとした個性はないものの、スラッピージョーの雰囲気が楽しめるのがイイですね。

こんな風に初めての味が手軽に食べれるのも、コンビニグルメの魅力だなぁと感じます。

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
コンビニグルメランキング