【実食】ブリトーチリコンカン(セブン)レビュー!カロリー糖質は?|キャプテン福田

 




セブンイレブンから「ブリトーチリコンカン」登場!


2022年3月!セブンイレブンから「ブリトーチリコンカン」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!世界の料理をテーマにした「旅するブリトーシリーズ」。豚肉、大豆などを煮込んだメキシコ発祥の「チリコンカン」がブリトーになった!これは楽しい!


セブンイレブンの「ブリトーチリコンカン」です!


セブンイレブンの「ブリトーチリコンカン」235円(税込み)である。

※2022年3月9日時点での販売地域:福島県、関東


カロリーは274kcal、たんぱく質13.4g、脂質10.6g、炭水化物32.1g(糖質30.2g、食物繊維1.9g)、食塩相当量1.6g。


世界の料理をテーマにしたブリトーです。豚肉、大豆などを煮込んだメキシコ発祥の「チリコンカン」をブリトーにしました。(セブンイレブンサイトより)

世界の料理をテーマにした新シリーズ「旅するブリトー」登場😲!

これは楽しいですね~。

あまり馴染みのない料理をブリトーで食べられるなんて、めっちゃ嬉しいです🤩

本商品はメキシコ発祥でアメリカの国民食とも言われる「チリコンカン」がテーマ。

チリコンカンは、挽肉とタマネギを炒め、そこにトマト、チリパウダー、水煮したインゲン豆などを加えて煮込んだものが最もオーソドックスなレシピだ。

これをブリトーにしたら、一体どんなお味になったのか?

それでは楽しみに食べてみま~す🤤



実食します!

レンジでチンしてあっつ熱!

切ってみますね。

おおおおお~~~~😲
チーズがとろ~り。
具材もたっぷりですね。

食べてみると、トルティーヤはもちもち感のある噛み応えで、焼き感もあり香ばしく、小麦の美味しさがしっかり味わえるタイプ。

そこに合わせたチリコンカンは、豚挽肉、大豆加工品、玉ねぎ、トマトケチャップがベースとなっており、コクのある味わい。

香辛料の辛さがガツン!と来るのがめっちゃ愉しいですね🤩

キリリとした辛さが魅力で美味しい!

そこにとろっとろのチーズの風味と塩気が加わり、辛さがマイルドになり美味しさアップです😄

まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆(星4つ)

美味しいです。


辛さが楽しいチリコンカン味のブリトー!

キリっとした辛さと、ヒリヒリする後味の余韻がイイですね~🤩

濃厚とろとろチーズにピッタリの具材でした。

個人的には、豆の感じがもう少しはっきり出ているとパーフェクトでしたね。

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
コンビニグルメランキング