実食!1/2日分の野菜シビれる辛さ麻辣火鍋(セブン)レビュー!カロリー糖質は?|キャプテン福田

 



セブンイレブンから「1/2日分の野菜シビれる辛さ麻辣火鍋」登場!


セブンイレブンから「1/2日分の野菜シビれる辛さ麻辣火鍋」登場!新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!痺れ・辛さのスパイスが効いたこだわりのスープで、具だくさんの野菜を煮込んだ、満足感のある鍋。これはシビ辛で美味しい~!


セブンイレブンの「1/2日分の野菜シビれる辛さ麻辣火鍋」です!



セブンイレブンの「1/2日分の野菜シビれる辛さ麻辣火鍋」540円(税込み)である。

※2021年11月4日時点での販売地域:北海道、関東、山梨県、長野県、石川県、福井県、東海、中国、四国

カロリーは165kcal、たんぱく質9.2g、脂質8.1g、炭水化物17.7g(糖質10.0g、食物繊維7.7g)、食塩相当量3.2g。


痺れ・辛さのスパイスが効いたこだわりのスープで、具だくさんの野菜を煮込んだ、満足感のある鍋です。(セブンイレブンサイトより)

1/2日分の野菜が入って食物繊維7.7gとたっぷり!

そしてしっかり辛くて美味しそうですね~。

具材は、キャベツ、白菜、水菜、えのきだけ、キクラゲ、ぶなしめじ、長ねぎ、豚肉と実に多彩。

スープも、醤油、豆板醤、ビーフブイヨン、和漢だし、ラー油、唐辛子、花椒など、様々な味わいと香りで構成されている。

しっかり作り込んでる感じなのだ😄

しかし、シビ辛の鍋なんてなかなかのレアものですよね。

でも・・・火鍋って・・・何だっけ😅?!



火鍋って何だ?!

火鍋は中国語で「火にかけ煮込みながら食べる鍋料理」という意味である。

肉や魚介類、野菜などを、ダシが効いたスープの中でコトコトと煮込むのだが、最も大きな特徴としては、鍋が2つに仕切られていることだ。

一方には豚骨、鶏などの出汁の辛くない白湯(パイタン)スープが入っており、もう片方には唐辛子や花椒などの香辛料を入れた辛い麻辣(マーラー)スープを入れ、2つの風味を楽しめる仕様となっているのだ。

鍋の見た目は、ちょうど白と黒の勾玉が組み合わさったような陰陽太極図(いんようたいきょくず)=陰陽マークのように見えるのも面白いですね。

さて、今回の「1/2日分の野菜シビれる辛さ麻辣火鍋」は一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す🤤



実食します!

レンチン後に、上皿の具材をストレートスープに投入。
これで完成!

鍋は二つに仕切られてるわけではないので、味は1種類ですね。

スープを飲んでみる。

おおおおお~~~~😲
一口目からガツン!とした辛さ&シビれが来ます!

そして重層的な旨みもたっぷりですね。

しっかり煮込まれた白菜や・・・。

えのきもたくさん。

豚バラも入ってます。

水菜も入って・・・。

キクラゲの食感も楽しい😂

キャベツのザクっとした食感もステキだわ~。

辛さと旨みでどんどん食べ進めます。

スープを見つめる。

これに〆のライスを投入したら絶対旨いよね。

しかし出先なので涙を飲んで断念💦

シビ辛さの余韻で口の中がヒリヒリして汗が出ます。

それでもかなり満足度高いですね~




 


まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆(星4つ)

美味しいです。


かなり激辛寄りの辛さで具材たっぷりの、楽しいシビ辛鍋😂

しっかり辛いが、スープの奥行きのある味わいで、箸が止まらない美味しさでした。

やや肉感が不足気味なので、豚バラ増量か、鶏肉ごろごろならパーフェクトでしたね。

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
コンビニグルメランキング