実食!貝だしの旨み塩ラーメン(セブン)レビュー!カロリー糖質は?|キャプテン福田

 



セブンイレブンから「貝だしの旨み塩ラーメン国産米粉使用」登場!濃厚な貝のだしが効いてる~!


2022年12月!セブンイレブンから「貝だしの旨み塩ラーメン国産米粉使用」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!貝だし(ハマグリ、ホタテ、アサリ)の旨みが効いた塩ラーメン。じんわり美味しいわ~!

セブンイレブンの「貝だしの旨み塩ラーメン国産米粉使用」です!


セブンイレブンの「貝だしの旨み塩ラーメン国産米粉使用」540円(税込み)である。

※2022年12月28日時点での販売地域:北海道、東北、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県

麺量は150g。


カロリーは299kcal、たんぱく質16.4g、脂質5.5g、炭水化物47.3g(糖質44.6g、食物繊維2.7g)、食塩相当量5.2g。


貝だし(ハマグリ、ホタテ、アサリ)の旨みが効いた塩ラーメンです。(セブンイレブンサイトより)

貝だしの効いた、国産米粉30%以上使用の塩ラーメン😍!

これは美味しそう!

一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す!



実食します!

レンジでチンして、上皿の麺と具材を丼のスープに投入します。

スープはこげ茶色ですね~😂

特製スパイスを振りかけて完成です!

麺を啜る。

お~!
プルプルとした食感のやや太目の麺は、もちもちとして食感がイイですね~。

小松菜とネギが良いアクセント。

メンマは熟成感あり。

そして焼き感のある豚バラチャーシュー。

麺と一緒にバクっといただきます。

焼き感があり噛み応えしっかりタイプ。

肉の旨味が楽しめてこれは最高ですね😍

そして出色なのがスープ。

貝の風味がぎゅ~~~っと濃縮された濃い味で、口の中にじわ~っと旨味が広がります。

塩ラーメンはさっぱりと薄味の商品も多いのですが、こちらはガツン!と濃厚😊!

これはめっちゃ美味しいわ~!

 

まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆(星4つ)

美味しいです。


濃厚な貝だしの風味と米粉配合でもっちもちの麺が楽しめるハイクオリティな塩ラーメン😍

貝好きの方(それは私です😅)にはドンピシャの味ですね。

麺量150gで、糖質44.6g、食物繊維2.7gと軽めの設定なのも嬉しいです。

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ
にほんブログ村